ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフオロークリックありがとうございますニコニコ

 

今日も京都は40度だそうです いつまでこの暑さ太陽続くのでしょうか?

我が家の庭も暑さと長雨の影響で無残な姿になっています

辛うじて ポーチュラカ の花が咲いています

 

          

 

毎日パリ五輪の話題ばかりです 

今日の話題は セーヌ川の水質 先日トライアスロンが行われ選手はあの汚い水をペットボトル10杯ほぞ飲んでしまった と言っていました

またある選手はレース後に10回ほど嘔吐したそうです

 

五輪開幕の前に問題はないと言って市長が泳いで見せました

でもまた大雨の影響で水が濁り大量のお金を投入して水質を改善したと言っていました

でも選手はそう感じていません

水が緑色をしているということは濁っていて透明感が無いわけです

これは泥水の中を泳ぐと同じではないでしょうか 病気になったらどうするのでしょうか

 

以前パリの印象としては道路に犬の糞がいっぱいあるなどと言われあまりきれい好きではない印象がありました

私が以前パリに行った時はそれ程悪い印象はありませんでしたが今回の五輪は

お金を使わないオリンピックとして完璧を望んでいないのかもしれません

 

色々と選手の間では問題が多く寄せられています

少しでも良い印象を持って国に帰れるようにまだまだ努力をお願いしますお願い