ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!ややフオロークリックありがとうございますニコニコ

 

今は梅雨傘の真っただ中 雨ばかりで湿気も高くすっきりしませんショボーン

今は買ったDVDを毎日見ては楽しんでいます

先日買ったエアコンで夜は快適に睡眠がとれています 何しろ熟睡の時間が長くなりました

でもこれは睡眠の質は余り良くないようで浅い睡眠をもっと増やさないと脳の活動が少なくなるそうでバランスが大切のようです

 

鎌田医師の中高年の 究極の若返り健康術 という本の紹介を読みました

先生によると 新 心 深 新 親 などのシンを取り入れると若返るというお話です

 

       

新しいことに挑戦することが大事だということをおっしゃっています

そうすることによって脳が活性化し若返るのだそうです

 

また別の医師によるとシニアの方はもっと デジタル を身近にかかわることが大切と言います

私も使っていますが今便利なスマートウオッチなどスマホに連動して自分の血圧などの健康管理などもできるデジタルを利用することも脳の活性化につながると言っています

 

お二方とも 脳の活性化 が必要だと言われていますがなかなか新らしいことに挑戦するのには勇気がいります

デジタルの面では私は毎日使いこなしていると思っていますが新しい事への挑戦は

なかなか思いつきません

 

さあこれから何を始めようかしら?まずはこれから考えて見ますチョキ