ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフオロークリックありがとうございますニコニコ

 

今は犬や猫を飼っているご家庭がたくさんいます

ネットでも毎日ペットの動画がたくさん載っています

みなさん子供の様に愛情を注いで大切に育てています

 

昨日のネットで猫や犬の名前ランキングが載っていました

なんと猫も犬も1位が むぎ だそうです ちょっと意外でした

昔は犬はポチ 猫はミケが定番だったように思いますが 今はオシャレな名前がたくさんあります 犬ではレオなどはかっこいいですね また こむぎ きなこなどはかわいい名前です

 

実はうちでは犬は17年前に亡くなって以来飼っていません

まだまだ思い出がありすぎてなかなか違う犬を飼えないでいます

多分もう他の犬は飼わないでしょう

その犬の名前が オスカル でした 

私がその当時宝塚フアンで劇場の観劇にはまっていたベルサイユのばらのオスカルとアンドレ ちょうどこの時期に買い始めたのでもうこの名前しかないと思い女の子でしたのでオスカルと名付けました

 

          シェットランドシープドッグです

 

          

     これは私がトールペイントを習っていた時に書いたものです

今もリビングの一番見渡せるところにかけてあります

 

これからもペットブームは続くと思いますがペットは認知症にも効くと言われていますのでどうぞ愛情いっぱいに育ててあげてください