ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフオロークリックありがとうございますニコニコ

 

昨日から暑い日太陽が続いています

こんな暑い日にはいつもの冷やしそうめん 汁に漬け薬味で食べ定番です

でもネットで見た今年のちょっと変わった食べ方にはまっています

冬に食べる熱いうどんの代わりに水でスープを溶かして食べる冷やしうどんの紹介を見て これはいける!と思いそうめんやきしめんを使い具をのせて冷たいスープをかけて食べてみました

美味しいです さっぱりとしていて 東まるのスープの素 を使えば簡単にできます

 

     

皆さんもお試しくださいチョキ

 

今日も朝から暑く岐阜では36度の予報

昨日は私の実家の静岡では39.3度 もうびっくりでしたびっくり

勿 論熱中症アラート が発令されています

 

去年は私はショッピングモールで熱中症の症状で床にしゃがみ込みしばらくは意識が遠のきました

主人は朝公園の掃除に参加して熱中症で近所の人に支えられ帰ってきました

やっぱり突然襲われます これがとても怖いです

こうならないためにも水分の補給は1時間おきにとりエアコンを使って部屋で過ごします

ウオーキング走る人は夕方涼しくなった6時ごろに行きます

 

今の気温が39度だと真夏になったら何度になるのでしょう 怖いですガーン

 

今年こそ熱中症対策は万全に行いましょうチョキ