ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフオロークリックありがとうございますニコニコ

 

3年前に北海道旅行をしました

初めて見たオホーツク海の海 感動しました 7月なのに寒かったのを覚えています

北海道を観光バスで横断して網走や小樽まで見てきました

摩周湖の湖も中の島もくっきり見えて感動しました

 

小樽で買ってきた アクアリウム です

 

          

テーブルの上に飾り涼しさを感じることができます照れ

 

そのオホーツク海での観光船船 次の年の4月に悲惨な事故が起こりました

2年前のことです

悪天候の中 出航した知床観光船 「カズワン」他の船が引き返しているのに強行出航20人が亡くなりました まだ6人が行方不明です

 

乗客家族が運航会社に15億円の賠償を求めました

 

私もあの船に乗って素晴らしい体験をした後にこんな不運なことが起きるなんて

想像もしませんでしたショボーン

やっぱり強行運航した運航会社の責任です 船長も亡くなっていますから調査も大変でしょう

 

いつも旅行には 観光と安全 が大切です 大切な命を運んでいるのですから慎重な計画と行動が必要です

 

またできたら知床に行ってみたいですチョキ