ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフオロークリックありがとうございますニコニコ

 

昨日はまたまた私の好きな マグロ丼 を食べました

料理は手抜きですが美味しいです照れ

 

          

昨日で能登半島地震から半年です 

いまだに復興の見込みもなくがれきの撤去なども進んでいません

半年もの間 車中泊をされていた老人の方や 雨漏りのする玄関で生活されている方など 元の生活に戻るのには何年もかかるようです

また感染症などの病気も心配です 衛生面でのケアーが大切です

 

私は1月1日はたまたま下呂のホテルにキャンセルが出たというラインが入り夫婦で宿泊していました

ところが4時10分突然の揺れ 高い階に泊まっていたのでびっくりしてしゃがみ込みました

その後1階に下りて行き能登半島の地震だとわかりました

能登と岐阜は近いので結構揺れました

何故お正月の一番楽しく寛いでいるときにあんな大きな地震が起きるの?

神様を恨みました

 

能登の方たちも家族を失って生活が一変してしまいこれからの生活に希望も持てないでいると思いますがあきらめずに失った家族の為にも強く生きて行って欲しいと思います   

 

         頑張れ!能登半島の皆さん!