ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!ややフオロークリックありがとうございますニコニコ

 

昨日のウオーキング走る人 雲の切れ間から太陽の光が地上に降り注ぎきれいでしたので

写真スマホに撮りました

 

         

 

        今日は1日中雨のようです 太陽も見られません 

昨日でアメリカ男子ゴルフの全米オープンゴルフ が終りました

デシャンボー選手が優勝 松山選手は惜しくも6位でした

 

アメリカメジャーの賞金総額や優勝賞金の額が本当に驚きですびっくり

優勝したデシャンボー選手には6億円越え 6位の松山選手でも1億1千万円以上

また予選落ちした選手にも155万円送られるそうです

出られるだけでも価値があるということですね

 

先日終わった女子の全米女子オープンでも1位の笹生優花選手は3億7200万円

2位の渋野日向子選手にも2億100万円

 

世界のゴルフメジャー大会ゴルフ のスケールの大きさにはびっくりしてしまいますびっくり

たった4日間で6億円稼ぐのですからため息しか出ません

 

トップになるためには並々ならぬ努力を重ねてきたのは解ります

プロゴルフアーを目指す子供たちもこのような夢の世界にあこがれ練習を積み上げているんでしょう

 

私も30年ぐらいゴルフを楽しんでいました マレーシアの6年間で500ラウンドしたこともありました

ゴルフの魅力にはまるとどんどんやめられなくなります

 

アマチュアとプロの違いはありますがプロを目指すには相当の努力とお金が必要です

覚悟してプロを目指し高い目標を持って頑張って欲しいと思いますニコニコ