ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフオロークリックありがとうございますニコニコ

 

昨日も猛暑日太陽 今日も暑くなりそうです 京都は35度を超える予想だとか

まだ梅雨入り前なのにこんなに暑くなるとは 本番の夏になったらどうなるのでしょうショボーン

 

昨日の女子バレーは2セット取りながら逆転負けショボーン スパイクがなかなか決まりませんでした

まだまだパリオリンピック出場はあきらめずに残りの試合頑張ってください

応援しています拍手

 

昨日のネットで ”ドクターイエローの新幹線が引退” という記事を見ました

ドクターイエローとは線路や架線などをチェックする新幹線です

新幹線のお医者さん や 幸せの黄色い新幹線 と言われていてドクターイエローに出会えると幸せになった気がするそうです

老朽化が理由だそうですが寂しくなります

 

   

 

私は去年 家から10分位の新幹線が通る場所で何時何分頃通るという情報を得て通過するのを待っていました

米原から岐阜羽島に向かうドクターイエローがやってきました

すごいスピードだったのであっという間に通り過ぎてしまいました

でもやっと1度ドクターイエローに遭えることができました

ここはひまわり畑ヒマワリ ひまわりと黄色の新幹線とのコラボでたくさんの人がカメラを構えていました

 

残念なことにカメラではあまりに速くて撮ることができませんでした

でも幸せになる黄色い新幹線を見られてとても幸せでしたニコニコ