ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフオロークリックありがとうございますニコニコ

 

昨日も夕方から雨傘になりよく降りました 梅雨入りはまだのようですがこれから雨の日が続き憂鬱になります

今朝ウオーキング走る人をしてきましたが田んぼはすっかり田植えが終わっていました

 

           

昨日久しぶりに天ぷらを揚げました エビやさつまいもシイタケきのこ玉ねぎなど

野菜をたくさん揚げたくさん作って天丼や天ぷらうどんに載せたりして食べます

 

          

それにしても昨日スーパーに行きやっぱり野菜の高いのには驚きます

道の駅に行き農家さんの取り立ての野菜を買ってきましたがスーパーはやっぱり高いです

キャベツが1玉1000円というスーパーもあるそうです

私も1玉は変えないので半分や袋に切ってあるキャベツを買ってきます

テレビでも言っていましたがお好み焼き屋さんが大変だそうです

またとんかつ屋さんも千切りキャベツ食べ放題ですから大変そうです

あまり天候に関係しないもやしなどは安くて手に入ります

 

昨日は道の駅でジャガイモをたくさん買ってきました

肉じゃがやポテトサラダを作ります

それから紫玉ねぎも買ってきました 血液サラサラにする玉ねぎで今の私にぴったりの食材です

 

近くに道の駅があるので野菜は安く手に入りますのでうれしいですニコニコ