ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフオロークリックありがとうございますニコニコ

 

台風の影響で昨日は風が強くて飛ばされないように神経を使いました

昨日は足りないものを買うためにいつものスーパーに行かず近くの店で買い物

そこには高山ラーメンが売っているので買ってきました

毎日作って食べている 春雨とレタスの酢の物 をたくさん作りました

この酢の物を毎日食べます 春雨 レタスきゅうりワカメ ゴマ オオバやニンジンなどいろいろな野菜を入れてあり栄養満点です

 

         

 

先日ピアニストの フジコ ヘミング さんの追悼番組がありました

先月92歳でお亡くなりになりました

「奇跡のカンパネラ」と呼ばれこの曲には魂が込められています

自宅の階段から落ち怪我をされたり高熱で耳が聞こえなくなったり 

それでも今年演奏会も予定されていましたのに叶いませんでしたショボーン

病気の後ピアノに向かうももう弾けなくなったと感じピアノの蓋をご自身で閉めた

時の気持ちを思うと胸が痛みました

 

カンパネラと言うと以前このブログでも書いた ノリ漁師の徳永義昭さんの演奏を思い出します

フジコヘミングさんの演奏を聞いて独学であの難しいカンパネラをマスターしたのでした フジコヘミンんの前で演奏し褒めてもらったことをとても喜んでいてフジコさんの前座も務めたことがあるそうです

 

You Tube で久しぶりに徳永さんのカンパネラを聴きましたがすごくバージョンアップしていました拍手 フジコさんを追悼されていました

 

本当に残念な方を亡くしましたが今も皆さんの心の中にあのカンパネラのフジコさんが生きていると思います

 

心よりご冥福をいお祈りいたしますお願い