ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフオロークリックありがとうございますニコニコ

 

今日は台風1号が近づいている影響で日本全国雨傘のようです

 

昨日の大相撲夏場所 小結 大の里関 の優勝で終わりました

大関横綱がまた下位の力士に優勝をさらわれました

大の里は12勝3敗 初土俵から所要7場所での初優勝 史上最速優勝お祝い

小結での優勝は1957年夏場所以来67年ぶりです

 

     

             八角理事長から賜杯をもらう

 

優勝インタビューでは親方から「土俵下では優勝しても喜ぶな」と言われたそうですがうれしくて涙が止まらない様子でした

親方も以前の不祥事や故郷の石川県の被災地の状況を考えての言葉だったんでしょう

石川県民の皆さん パブリックビューイングで見守り優勝の瞬間は歓喜の嵐拍手でした

お父さんも涙 涙 でした

少しは復興に向けての明るい話題になったことでしょう

 

それにしても大物が現れた場所でしたびっくり

もうすぐ横綱も夢ではないという希望が湧きました

 

今日から相撲ロスショボーンになりますがまた7月今度は名古屋場所ですが出来たら見に行きたいです照れ