ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフオロークリックありがとうございますニコニコ

 

今日朝のウオーキングはさわやかでした

伊吹山も白い山肌がきれいでした

昨日は名古屋も30度超え 暑かったです太陽7月の気温だそうです

今年の夏は太陽熱くなりそうです

 

   

 

私の大好きな大相撲 今場所が大変なことになっていますショボーン

何しろ9人の役力士(小結 関脇 大関 横綱)の5人が休場

これでは相撲が締まりません

大関 霧島関 は休場して来場所の大関陥落が決まり来場所は関脇に落ちます

たった5場所だけの大関でした

 

大関は2場所負け越ししたら大関の地位を落ちることが決まっています

これだけ休場が多いということは以前行っていた2場所負け越したら次の場所大関の地位をかけて場所に臨むという規則に変えた方が良いのではないかと思います

 

大関の地位をつかむのは大変なことです 怪我でもしたらすぐ2場所などすぐ負け越してしまいます

 

またこのような怪我が多いのは 体重超過や四つ相撲が無くなったせいもあるでしょう

親方の指導方法にも問題がありそうです

私がいつも言っているように土俵下にクッションマットを引いて怪我を防ぐという改革をして少しでも怪我をなくすように八角理事長の手腕に期待しますお願い