ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフオロークリックありがとうございますニコニコ

 

昨日妹から 新茶 を送ってくれました

いつもは春に静岡の実家に行くのですが今年は入院もあるので辞めました

5月は新茶の取れる時期です いつも静岡に行くと買ってきます

美味しい新茶 味わいながらいただきます

 

         

 

今朝のネットニュースで きんさんぎんさんの きんさんの長男の成田幸夫さん

この方が現在93歳 きんさんは107歳まで生きられました

長寿の秘訣を聞いたところ ”3つの気” を意識していると言われました

 その気とは 洒落っ気 色気 食いっ気 だそうです

もう年を取ると 洒落っ気や色気 は無いように思えます

幸夫さんに言わせると 93歳を意識すれば 「年食ったなあ」となっちゃう

だから 「俺はまだ若い 何でもやれるんだという気持を絶えず持をっている」 

と言っています

すごいですね やっぱり長生きに必要なのは 気持ち です

私の主人もいつの口癖のように 「長生きしたい 長生きしたい」と言っています

食いっ気はある方ですので オシャレと 色気 これはまねできるでしょうか?

 

いいお話を聞かせてもらい良かったです 早速主人に話してみますチョキ