ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフオロークリックありがとうございますニコニコ

 

今日は穏やかな天気でウオーキング走る人も快適でしたニコニコ

 

今日は東海地区最大級と言われている大垣市スポーツ公園に藤の花を見に行きました

家から車で5分位の所にあるのですぐに行くことができます

 

ここのスポーツ公園はサッカー場やソフトボール場 テニスコートなどいろいろなスポーツが楽しめます

広い芝生の広場もあり家族連れで安心して楽しめます 

 

ここの藤の花は素晴らしく全長藤棚の長さが840メートル 面積4430平方メートル グラウンドを一周するように藤棚が作られいろいろな種類の藤や色とりどりの藤が植えられています

100本の藤が植樹されているそうです

 

今日行った時はちょうど満開でした 白い藤は少し遅いらしくまだ開いていない花もありました

 

明日からのゴールデンウイークにはたくさんの人が訪れると思い今日行って正解でした 

素晴らしい藤の花を見てくださいニコニコ

 

  

                    白い藤はちょっと遅めです

 

   

  濃いピンクの藤が一番きれい        藤とツツジのコラボ

 

           

        

           全長840メートルの藤棚