ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフオロークリックありがとうございますニコニコ

 

今日北の方に車車で向かうと北アルプスが雪雪の結晶に覆われていました

 

         

 

今日道の駅に行くと私の大好きな伊予柑オレンジが出ていました

これから沢山出回ってくるでしょう 八朔もあったので買ってきました

 

         

昨日市役所からのアラートで警察の調べによると先週金曜日までに多くの詐欺電話があったということです

ところがが主人の携帯スマホに詐欺電話と思われる電話がかかって来たのです

一言「振り込みがありません」という男の人からの電話です

主人はこれは変だな?と思い何も言わずにすぐに切ったそうです 大事なようだったらもう一度かかってくるはずですがその後何もありません

 

詐欺電話は市役所役員や警察官を名乗る男からの電話だそうですが私達の地区で多発しているという事なので気お付けます注意

 

以前固定電話に還付金詐欺の電話があり私が対応しました

私は「あ!これが詐欺電話だな?と思ったのでこちらからいろいろと質問してやりました

そして最後に 「私携帯電話持っていないんですが、、、」といったらすぐに切ってしまいました爆  笑

それから固定電話は怪しい番号を登録して着信拒否の入力をしています

 

向こうの詐欺グループとの戦いです 頑張りましょうチョキ