ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフオロークリックありがとうございますニコニコ

 

今日は午前中は寒い雨です傘

 

今日はまたまた大相撲の話題です

昨日の大関霧島関と北勝富士関の大戦中 行司が転倒

三役格の木村容堂が取り組み中に両力士を逃げ切れず土俵の外に転倒しました

烏帽子(えぼし)が脱げ 右足の草履も脱げ 見るも無残に転んでしまいました

 

         

両力士も行司が立ち上がるの見届けようとしたのか動きが止まってしまいました

霧島関もじっと見ています

その後 烏帽子をかぶり草履をはきましたが 両力士の相撲に目をやることが少し

おろそかになっていたように思えました

行司は勝負を見届けるのが仕事です 烏帽子や草履は後で付ければいいのです

ちょっと気になる所でした

 

それでも行司さんは危険が伴う仕事ですね

大きな力士に合わせて動き また控えに座っている時でも上から力士が落ちてくることがあります

 

でも今回は怪我もなく良かったです

行司さんの仕事の大変さが解りました

 

  だるまさんが転んだ! ではありません 行司さんが転んだ! です