ご訪問ありがとうございます。

いつもいいね!やフオロー クリックありがとうございますニコニコ

 

今朝起きたらまた雪がうっすら積もっていました

毎日こんな状態で春は何処? まだまだ辛抱です

 

昨日は主人の毎週1日料理で先週カレーを作りましたが今回もカレー

復習を兼ねて今度は分量に気お付けて作りました

スーパーで買ったトンカツの上にかけてカツカレーにしました

本人曰く 「ちょっとルーが濃すぎたかな?」と言っています

 

             

でも美味しかったです また1日楽をしました

 

オリンピックも終わり選手も日本に帰ってきています飛行機

今回は会見もないそうです ゆっくり体を休めてください

ところでオリンピックのメダルの報奨金札束 各国によって額が全然違いますね 

びっくりしましたびっくり

 

   

これを見ると東南アジアはすごいですね ヨーロッパと比べても高いです

シンガポールは国自体がお金持ちなんですか?8480万円です

日本の500万円と比べても17倍です

マレーシアは2710万円 ここはいつも夏ですので冬のオリンピックの金メダルは無理でしょう

高木美帆選手は4個のメダルで2200万円だそうです

お金に換算できないほどの努力と時間を費やしてきたのですから拍手拍手を送りたいです

 

大きな混乱もなく無事に終えたことに安どしています 

本当にお疲れさまでしたウインク

 

中国の映像で 万里の長城 が出てきていますが何年か前に行き築城の素晴らしさに驚きました その時オリンピックの行われた ”鳥の巣” も見てきました

もう一度行きたいですが無理かな?