ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフオロー クリックありがとうございますニコニコ

 

ずっといい天気太陽が続いていて過ごしやすいです

我が家の庭もまだまだお花がいっぱいです

 

    

   ガザニア              シクラメン             朝顔

 

衆議院選挙も終わり自民党の勝利になりましたがその中で大物政治家の落選が話題になっています

甘利明氏の落選については国民が審判を下した形になりました

金銭授受についての明確な説明もないまま秘書の責任でやったことで私は一切関与していない と言い張っています

これは国民が納得していないのです

選挙活動では 「私がいないこの国は回らない 私が落選したら大変なことになる」

と言っていました

また選挙ポスターには ”日本に必要なのは 甘利 明”と書かれていました

この自信たっぷりの演説に国民の眼はごまかされませんでした

落選の結果について感想を聞かれると 「カメラに言う事ではない 総理に説明するべきことだ」と言ったことに有働アナウンサーが「カメラの向こうに国民がいるんですよ」 と痛烈に発言しました

よく言ってくれました拍手

結局国民のための政治をしていないということが露わになりました

 

太田 光氏が 甘利氏に向かって 「ご愁傷さまですお願い」 と皮肉を言って非難されていますがこれはちょっと言いすぎだと思いますが甘利氏は怒りをあらわにして終始不機嫌な顔でした

 

それでも比例代表で復活し政治家を続けられますがこの比例代表での復活当選の制度を改めることはできないのでしょうか

地元の方に 「NO!」 と言われた方がまた政治に携わることができるのも考えるとおかしい事のように思えます

 

私は政治には詳しくないですがちょっと疑問を感じます??

これから岸田総理の手腕に期待し少しでも住みやすい世の中になってくれたらいいなと思っていますおねがい