ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフオロー クリックありがとうございますニコニコ

 

今日は名古屋で有名なあんかけスパゲティパスタを作って食べました

名古屋に住んでいた時に喫茶店でこのあんかけスパゲティのメニューがあり初めて知りました 名古屋で発祥したそうです 

名古屋は味噌のソースが好きです味噌カツなどが有名です

 

         

 

俳優の田村正和さんが先月お亡くなりになったそうです

田村さんと言えばあの坂東妻三郎さんの三男で兄の高廣さん 弟の亮さんと俳優一家

田村さんはプライベートを一切出さずダンデイーで独身男性のイメージを出すため食事をしているところを見せず一人で食事をつくり家族とは食事もしなかったそうです

15年間続いた43話の作品の ”古畑任三郎” シリーズ 視聴率も最高34%

この作品には有名な俳優 女優さんが出演し犯人になっています

あのイチロー選手も犯人役で出ました

初めに犯人が解っていてだんだんとその手口を暴いていく筋書きですがアメリカの

”コロンボ”の作品と似ています あのコロンボにも有名な俳優さんが出て犯人にされました

いつものセリフで 「ヒントはこれです」 と言った後 「古畑任三郎でした」と終わる所

また田村さんはこの作品で「自分にはこんな能力があるんだと 自分を引き出してくれた」

と言っています

 

あのいつも顔に手を触って話す仕草は彼のトレードマークです

1988年には生前墓を作ったそうです

 

また惜しい名俳優の死で寂しくなります 

心よりご冥福をお祈りいたしますお願い