ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフォロー クリックありがとうございますニコニコ

昨日は1日雨傘がよく降りました 今日はいい天気太陽になりましたが風が出てきました

 

 昨日”ミョウガ”の苗を買いました よく食べるので庭に植えて増やします

 

                  

 

今週はマスターズゴルフの話題ばかり 松山選手の影響でゴルフ人口が増えそうです

私もゴルフ行きたくてうずうずしていますがまだ我慢です

今回のマスターズを振り返ると日本人日本の良さが世界で評判になっています

松山選手のシャイなインタビューやキャデイーの行動 大事にグリーンジャケットを持っている松山選手の姿などわれわれ日本人は鼻が高いです

 

それに比べ韓国韓国のキム。シウ選手のパター破壊事件は伝統のあるマスターズに水を差す行為でした

でも韓国のメデイアはキム・シウ選手が今回12位に入り来年の出場権を取り拍手を送っているそうでなんの反省のコメントもありませんでした

 

こんな事件で韓国の人の性格が少し読み取れました

 

6年マレーシアに住んでいた時の韓国人の性格が解るエピソードです

タクシーに乗ると運転手が必ず「コリアン?」と聞くので

「No!ジャパニーズ」と答えます すると運転手が韓国の人に 「あなたはジャパニーズ?」と聞くと なんで最初にコリアン?と聞かないのと怒られるそうです

だから必ず 「コリアン?」 と言うようにしていると聞きました

なぜか韓国の人は日本人に対してライバル心を持っているのでしょうか?

 

同じアジアの人間どうしそんなに勝ちなど負けなどとこだわることもないと思うのですが、、

よく韓国歴史ドラマを見ていますが明らかに日本人との違いが見えてきます

 

もっとお互い仲よく切磋琢磨しながら技を磨いていきましょうラブラブ

マスターズの話から大分それてしまったようですショボーン