訪問ありがとうございます

いいね!やフオロー クリックありがとうございますニコニコ

 

昨日の女子ゴルフゴルフ開幕戦 小祝さくら選手が逆転優勝お祝い

14番で15メートルのロングパットを決め首位に立ち最後18番のアプローチショットも1メートルにつけ鮮やかな逆転でした

優勝インタビューマイクも小祝さんらしい天然ボケのコメントで楽しかったです

なぜか小祝さんを見ていると時がゆっくり過ぎていくようなそんな穏やかな感じがします

私みたいにせっかちでがさつな性格は羨ましく思います

「今日は日曜日だと思わなかった」とか「展示してあるボートが欲しかった」など天然発言で

楽しませてくれました

 

    春らしい名前の選手が勝ちました拍手ラブラブ

 

今日は 国際女性デー イタリアイタリアでは ”女性の日” として男性が女性に

   ミモザの花 黄色い花を贈る習慣があるそうです

私はこのミモザの花は大好きで 以前雑誌で庭一面にミモザの木がある写真を見て何の木だろうと調べそれから去年たまたま花屋さんでミモザの苗黄色い花を見つけ買ってきました

まだ1メートルほどの苗でしたが去年は花が咲き今年も蕾が出てきて楽しみに毎日見ています

大きな木になるのには時間がかかりそうですが今年は2メートル近くになりました

やっぱりイタリアイタリアらしいですね 女性の日としてお花を贈る習慣 日本も広まりつつあるそうですよ

 

              

          まだまだ蕾で花はこれからです