今朝テレビで天才子供ゴルフアーの須藤弥勒ちゃん7歳の世界ジュニア選手権の試合の番組を見ました

実は去年名古屋の女子プロトーナメントを見に行った時スタートホールのテントに弥勒ちゃんが座っていて女子プロの一番ホールのスイングを見ていたのです

私は弥勒ちゃんだとわかったので「あら弥勒ちゃんこんにちは!」と言ったらお母さんが「握手してもらいなさい!」と言って私と握手してくれました

「弥勒ちゃんの夢は何ですか?」と聞いたら「伝説のプロゴルフアーになることです」と元気よく答えてくれました

7月9日に行われた世界ジュニア―選手権では残念な結果17位に終わってしまいあのいつも笑顔の弥勒ちゃんが弱気になり悔し涙を流し引退を考えているという発言をしました

2歳から始めたゴルフなのによほどショックだったんでしょう 家族会議を開き今後の事を相談していた時9歳の兄の桃太郎君が「お父さんが弥勒と一緒に家から離れて頑張っていて寂しいけど家族のために犠牲になるなら仕方がない 弟の文殊の面倒は俺が見るから夢に向かって突っ走んな」といってくれまた続けることに決心したそうです

お父さんお母さんのサポートも素晴らしいですが優しく思いやりのある桃太郎君素晴らしいです

どうしたらこんな親子に育つのでしょう!

私もあの時握手して「ぜひ伝説のプロになってね 応援しています」と励ましました

 

          弥勒ちゃん   頑張れ!