こんばんは(^^)/

 

 

 

名古屋市港区でビザ専門の

 

行政書士オフィスエム

 

宮島 陽子です♪

 

 

 

 

 

今日は!

 

 

 

経営者の会の賀詞交歓会に行ってきました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

その前の報告会では

 

 

 

「信頼」について

 

 

 

 

ある会社の社長さんがお話になられました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

「田舎の人たちは玄関の鍵をかけない」

 

 

 

なんて聞いたことありますよね?

 

 

 

 

 

 

田舎には悪い人なんかいないからだよね~

 

 

なんて思ってましたが、

 

 

 

 

 

でも

 

よそ者がその田舎に来たら皆カギをかける・・・

 

 

あ~、それも何かわかるような気がする(笑)

 

 

 

 

 

 

でも普段はカギをかけないその心理って、

 

 

この田舎で、もし隣の家に泥棒に入ったら

 

 

 

村八分にされてしまう・・・(>_<)

 

 

 

 

それを皆わかってるからやらない。。。!??

 

 

 

 

 

 

 

もし自分を裏切ったら、相手自身が損をする

 

 

だからそんなことはしないだろうという

 

 

「安心」

 

 

 

 

 

 

何か怖いな~と思ってしまいました('ω')

 

 

 

 

 

 

 

「安心」と「信頼」は違うんですって。。。

 

 

 

 

 

 

じゃあ信頼って???

 

 

 

 

自分が丸腰で、

 

 

それでも相手から悪いことをされないだろうと「期待」すること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私的に言ったら、

 

 

大好きだよ~って全部をオープンにして相手を受け入れようとすること(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

このお話は

 

 

 

社長さんと社員さんのお話に繋がるんだけど、

 

 

 

 

 

社員さんの信頼を得るためには?

 

まずは社長さんが社員さんを信頼しないといけないんじゃない?

 

そもそも信頼を得るために何かをするなんておかしくない?

 

 

 

 

などなど

 

 

 

具体的に何をしてるか~

 

 

なんて話も聞けてとても勉強になりました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

私は社員さんはいないからね、

 

 

 

お客様とのコミュニケーションについて話しました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

社長と社員とでは立場の違いがあって

 

 

気を付けないといけないことはあるとは思うけど、

 

 

 

 

 

 

根本的には同じなんじゃないかな(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

コラソンアビエルト(≧▽≦)

 

Open Your Heart だね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


行政書士オフィスエム
行政書士  宮島 陽子
 

〒455-0076
名古屋市港区川間町3-75-201
TEL&FAX:052-755-9230
Mobile:090-1750-9617
HP:https://office-m-yoko.com