おはようございます(^^)/

 

 

 

名古屋市港区でビザ専門の

 

行政書士オフィスエム

 

宮島 陽子です♪

 

 

 

 

 

見て、見て(≧▽≦)♪

 

 

 

 

ホームページのバナーを変えてみました(≧▽≦)

 

↓↓↓

 

 

(↑アメブロとYouTubeのところ)

 

 

 

可っ愛い~💛

 

 

 

 

 

アメブロのあの子、可愛くないですか~(*^^*)?

 

 

毎日見てると

 

 

だんだん可愛く思えてくる(*^^*)

 

 

 

 

 

 

これって

 

 

人間関係でも言えることだと思いませんか(*^^*)?

 

 

 

 

 

 

毎日のように会う人は

 

 

やっぱり毎日のように挨拶するし、

 

 

 

 

「今日も寒いね~」

 

みたいな

 

 

どうでもいいような会話でも(笑)、

 

 

 

きちんとしておくと、

 

 

 

 

やっぱり結果として

 

 

よく会う人と会わない人では

 

 

 

仲良し度が違うんじゃないかと思います。。

 

 

 

 

 

 

なかなか会えない人でも

 

 

いつも大事に思ってくれてたり、

 

 

 

久しぶりに会うと

 

 

昨日も会ったみたいに話せる人もいるから

 

 

 

不思議なんですけどね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

行政書士の大先輩の方でも

 

 

 

「先輩の方から声をかけて下さる」

 

 

「小さなことでも気にかけて下さる」

 

 

 

 

そういう方って

 

本当に素敵だな~って感じます(*^^*)♪

 

 

 

 

 

 

昨日ちょうど

 

 

大々先輩から

 

 

 

私がしたほんの些細なことに対して、

 

 

わざわざお礼の連絡をいただいたので

 

 

 

 

感心&感動MAXでした(≧▽≦)!

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションってやっぱり大事ですよね~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

「大々先輩」から

 

   ↓

 

(私のことを)「気にかけて下さる大々先輩」に

 

 

 

 

一気に変わりました(*^^*)!

 

 

 

 

 

 

 

単純(≧▽≦)!!!

 

 

 

でもでも、そういうことでしょ???

 

 

 

 

 

 

 

行政書士もね、

 

 

 

絶対

 

お客様とのコミュニケーションって大事だと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーション苦手な人って

 

 

 

(そもそも必要ないって思ってる人は別として、)

 

 

 

普通の人って遠慮してるんじゃないかと思うんです。。

 

 

 

 

 

例えば~、

 

 

 

「これ、あの人に伝えてあげた方がいいかな」

 

 

→「いや~、知ってるかも。よけいなお世話って思われるかな」

 

→「自分が言わなくても、きっともっと仲良しの友達が言ってるよな」

 

 

 

とか、

 

 

 

「最近顔見てないから、元気?って連絡してみようかな」

 

 

→「連絡ないのは忙しいってことだから、やめた方がいいよな」

 

→「こっちから連絡しなくても、必要があれば向こうから連絡くれるよな」

 

 

 

などなど。。

 

 

 

 

 

 

知ってることでも、誰かから聞いたことでも、

 

連絡くれたら嬉しいですよ~(≧▽≦)

 

 

 

 

どんなに忙しくても、元気?って連絡くれたら、

 

元気出ちゃいますよ~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

って思うのは私だけですか('ω')???

 

 

 

 

 

 

もし「ウザがられるかな~?」なんて

 

心配してる人がいたとしたら・・・、

 

 

 

 

 

そんな気~つかい~をウザがる人なんて

 

いないと思いますよ~(笑)

 

 


 

 

さあ!どんどんコミュニケーションをとりましょう(≧▽≦)

 

(↑何者、笑!?)

 

 

 

 

 

きっとお客様とのズレとか行き違いが

 

少なくなると思います(*^^*)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、私の話は完全にズレてますね~(^^;

 

 

 

 

 

結局、「アメブロのあの子」の名前は何て言うんだろ?

 

 

 

「アメーバちゃん」でいいかな(笑)?

 

 

 

 

 


行政書士オフィスエム
行政書士  宮島 陽子

 

〒455-0076
名古屋市港区川間町3-75-201
TEL&FAX:052-755-9230
Mobile:090-1750-9617
HP:https://office-m-yoko.com