おはようございます(^^)/

 

 

 

名古屋市港区でビザ専門の

 

行政書士オフィスエム

 

宮島 陽子です♪

 

 

 

 

 

今日も(≧▽≦)!

 

 

 

 

YouTubeアップしま~す(≧▽≦)♪

 

 

 

 

 

 

タイトルは

 

 

 

「在留期間の更新について」です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で第2回目になりますが、

 

 

 

 

私だって恥ずかしいですよ、って話です('ω')

 

 

 

 

 

 

別件ですが、以前、

 

 

仲良くしていただてる弁護士さんに、

 

 

 

 

 

「宮島先生って~、

 

 

 

恥ずかしいとかないですよね?」

 

 

 

 

 

って言われたことあるんです(>_<)

 

 

 

 

真顔で('ω')

 

 

 

・・・('ω')

 

 

 

 

 

 

周りの先生が固まる中、

 

 

 

 

 

「え~(>_<)!先生何ディスってるんですか~!!!」

 

 

 

といいつつも、

 

 

 

 

 

(○○先生、私のことわかってるな💛)

 

 

 

 

と思った私('ω')

 

 

 

 

 

 

決して恥じらいがないというわけではないですが、

 

 

 

 

たぶん一般的な人より

 

 

 

自分を出すことに抵抗が少ないんです('ω')

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

何か個性のないことをやる。

 

ただ大勢の前で決まった文章を読み上げるだけとか、

 

 

 

 

そういうのは緊張します

 

っていうかどっちかというと嫌いです(笑)

 

 

 

 

 

でも

 

 

自分の気持ちを表現すること。

 

 

思ったことを伝えること。

 

 

 

それは

私にとってそんなに恥ずかしいことではないんです。

 

 

 

 

 

 

 

たぶんその先生は

 

 

それを見抜いてくれたんだな~と(*^^*)

 

 

 

 

言い方がストレートすぎて

 

笑っちゃいましたけど(≧▽≦)

 

 

 

 

でも

 

褒めてくれてるんですよ、きっと(*^^*)

 

 

(↑ポジティブ思考、かな、笑)

 

 

 

 

 

 

YouTubeも

 

 

 

そりゃあ恥ずかしいですよ(^^;

 

 

 

 

基本的に

 

 

決まったことを説明してるだけだから・・・

 

 

 

 

 

でも

 

 

決まったことの中にも

 

 

角度があるし、

 

 

立場によってポイントも違う。。

 

 

 

 

私が一番伝えたい

 

 

 

「日本で暮らす外国人が幸せになれるように」

 

 

 

 

そうするために何が必要か、

 

 

 

それを伝えること。

 

 

 

 

 

それは何ら恥ずかしいことじゃないし、

 

 

 

私が伝えていきたい、伝えていかなければならないこと。

 

 

 

 

 

だからできるんだと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

と、真面目なことを書いたところで~、

 

 

 

 

 

皆さん今日もよかったらお付き合い下さい(≧▽≦)

 

 

 

 

動画は2~3分です(*^^*)

 

 

 

 

 

あ、チャンネル登録ってできるのかな?

 

 

 

 

まだよくわかってないけど

 

 

よかったら登録してください(≧▽≦)♪

 

 

 

 

 

よろしくお願いしま~す(*^^*)

 

 

 

 

 


行政書士オフィスエム
行政書士  宮島 陽子
 

〒455-0076
名古屋市港区川間町3-75-201
TEL&FAX:052-755-9230
Mobile:090-1750-9617
HP:https://office-m-yoko.com