おはようございます(^^)/

 

 

 

名古屋市港区でビザ専門の

 

行政書士オフィスエム

 

宮島 陽子です♪

 

 

 

 

 

行政書士事務所を開業するにあたって、

 

 

 

開業直前や

 

現在も含めた開業直後に

 

 

 

いろんな判断、決断をすることがありました(*^^*)

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

「〇〇の会に入会する(高額、笑)」

 

 

「○○セミナーに申し込む(高額、笑)」

 

 

「事務所の設備を整える(高額、笑)」

 

 

 

 

 

何をもって高額なのかは、

 

 

その時の自分の、何だろう・・・器かな?

 

 

それの大きさとのギャップなんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

ギャップがあればあるほど

 

 

それがいいものだとわかっていても

 

 

 

 

「私にはまだ早くない?」って感じるんです('ω')

 

 

 

 

 

 

「もっと成長してからの方が

 

吸収できるんじゃないか」とか。

 

 

 

 

 

そう思う事ありませんか??

 

 

 

 

 

 

でも結果として私は申し込む派で、

 

 

最初は少し不安なこともあるけど、

 

 

 

申し込んだからには(支払ったからには)

 

それ以上のものを得ようとするタイプなので(笑)、

 

 

 

 

 

 

気づくとすっかり馴染んでます(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

あの、

 

 

「私にはまだ早いかも~」って一体何なんだろう(≧▽≦)?

 

 

 

 

 

たぶんその正体はね、

 

 

 

目に見えない不安

 

わからないことに対する自信のなさ

 

なんじゃないかな・・・

 

 

 

 

 

もっと言うと

 

「私にはまだ早いからやめときます」っていう

 

 

言い訳をするための予防線('ω')?

 

 

 

 

 

いらないね~、そんなの(≧▽≦)

 

 

 

 

間違いなく

 

やめておいたら後悔してたと思うから(*^^*)

 

 

 

 

 

 

「早くやるのにこしたことないよ」とか

 

先輩方に言われますが、

 

 

 

本当その通り(≧▽≦)!

 

 

 

 

 

大きな決断をしたら

 

 

それに見合う行動をして

 

 

それに見合う考え方になるのかもしれないですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうことは!

 

 

 

「決断すること=楽しい方に飛び込むこと」

 

 

 

 

なのかもしれないですね~(≧▽≦)♪

 

 

 

 

 

 

 


行政書士オフィスエム
行政書士  宮島 陽子
 

〒455-0076
名古屋市港区川間町3-75-201
TEL&FAX:052-755-9230
Mobile:090-1750-9617
HP:https://office-m-yoko.com