おはようございます(^^)/

 

 

 

名古屋市港区でビザ専門の

 

「行政書士オフィスエム」

 

宮島 陽子です♪

 

 

 

 

 

 

今日のタイトル・・・

 

 

 

ちょっとよくあるブロガーさんのタイトルみたい

じゃないですか(笑)?

 

 

 

 

 

「私が外見にこだわる7つの理由」

 

 

にすれば完ぺきだったかな(≧▽≦)

 

 

 

 

でもそんなにたくさん理由がないんです('ω')

 

 

 

 

 

むしろ理由は

 

 

たった一つ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

そもそも~

 

私のいう「外見」って、

 

 

 

 

イケメンで~、長身で~、

 

 

とかのあれじゃあないですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここでいう「外見」は、

 

 

 

もちろん

 

 

 

「行政書士としての外見」(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

個人事業主なので、

 

 

 

何を業務にしようが

 

何にお金をかけようが

 

 

 

自由ですね(*^^*)

 

 

 

 

(よくも悪くもだと思うけど・・・)

 

 

 

 

 

 

私は

 

その中で

 

 

「外見」にもこだわってます(*^^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

例えば、、、

 

 

 

まず

「ロゴ」を作りました(*^^*)♪

 

 

 

 

 

これは

 

事務所のイメージカラーを

作りたかったのもあって

 

 

 

色も相当考えて決めました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

そして

昨日届いた

 

 

「開業案内状」と

 

 

「事務所名入り封筒」

 

 

 

 

 

 

 

 

↓封筒の左上をよ~く見て(≧▽≦)

 

超かわいい~💛

 

 

 

 

 

「料金別納郵便」って言って、

 

 

同時に10通以上出す場合、

あらかじめ郵便局に登録しておくと

 

 

切手を貼らなくてよくて

窓口でまとめて現金払いができるって

システムなんだけど、

 

 

 

なんと下半分に

広告を入れることができるんです(≧▽≦)♪

 

 

 

 

事務所名入れようかとか

ロゴは大きくバックに入れようかとか

 

デザイナーさんにも協力してもらって

いろいろ考えました(≧▽≦)♪

 

 

 

 

最終的には

到ってシンプル~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

広告っていっても、

 

どうせ下に事務所名もロゴも入れてるじゃ~ん(>_<)

 

 

 

なんて言わないでくださいね(≧▽≦)

 

 

 

 

 

可愛いし

私にはとっても意味のあることなんだから(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

「私が外見にこだわる理由」・・・

 

 

 

それは、

 

 

 

「個人事務所である弱点を克服するため」

 

 

 

 

「自宅開業であることの弱点」かもしれないですね・・・

 

 

 

 

 

 

大手法人事務所さんには

全然敵わない(>_<)

 

 

 

当然のことに思えますよね(^^;

 

 

 

 

 

 

でも

個人事務所でも

バリバリに稼いでらっしゃる方もいて

 

 

きっとそれぞれすごく工夫されてるんですよね(*^^*)

 

 

 

 

いろんな要素があると思うけど

 

まだまだ研究が必要ですね(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

「料金別納郵便」♪

 

もしやってみた~いって方は、

 

 

こちらから調べてみてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

いろいろ決まりがあるし、

「料金後納郵便」っていうのもあってややこしいので(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


行政書士オフィスエム
行政書士  宮島 陽子
〒455-0076
名古屋市港区川間町3‐75‐201
TEL&FAX:052-755-9230
Mobile:090-1750-9617
HP:https://www.office-m-yoko.com