嫁とキャンプ② 休暇村奥大山 鏡ヶ成キャンプ場 No,2 | はやっこレーシングのキャンプブログ

はやっこレーシングのキャンプブログ

我が家のキャンプに関する備忘録的ブログです。

嫁とキャンプ② 休暇村奥大山鏡ヶ成キャンプ場 2日目

 

キャンプ2日目、相変わらずの霧雨で1日引きこもりキャンプに

なるやろうな・・・ショボーン

 

少々風もあり、サイドタープ下もビッショビショになっとる。ガーン

 

炊事棟、今回この炊事棟がネックだった。ムカムカ

めっちゃ汚い、見た感じ1~2週間くらいは掃除されていない。ブー

鳥の糞、食べ残し、カブトムシの頭部、枯葉、灰、割りばし、等々

食べ残しや割りばし、灰を流しに放置するキャンパーも最低だが、

棚や流しの縁に鳥の糞などが付いていると炊事場として不衛生すぎるドクロ

初日、うちも含めて3組のキャンパーしかおらず、少し離れてだが

あるていどかためてサイトを指定されていた。

きっとトイレや炊事場の掃除を1か所に絞れるように~とか工夫

してるんやと思ったが、何もされていなかった。ブー

休暇村にお風呂に行った際にこの事を伝えたが、

「担当に伝えます、申し訳ありません」と丁寧に言われたが、

結局最終日まで掃除はしてくれなかった。ブー

休暇村のキャンプ場は3か所目やけど、最低の管理レベル・・・

高規格キャンプ場を選んだつもりやったのにがっかりです。うずまき

 

気をとりなおして、サイトの撮影!!

 

前のサイトはフリーサイトらしい、誰もいません。

 

カエデ1 炊事棟直近のサイトです。もみじ

 

雰囲気はいいキャンプ場ですよ~

混んでたらどうかな?

ほんとは星が見たくて嫁が選んだのですが、あいにくの空模様。くもり

朝食↓

 

焦げましたな!!

 

ツナマヨキャベツ・ホットサンド

少々味付けが薄かった。

 

昨日のお風呂セットをストーブで乾燥中、可変式で上を向けられる

ストーブが大活躍。炎

カラッと乾いてくれました。

 

おやつ作り。

雨予報を確認した段階で、ダッチオーブンの出番を決定。

抹茶&あずきケーキを焼きました。

※ちゃんと炭でやりましたよ~写真撮ってなかったけど。

 

めちゃくちゃ上手くできた!!OK

店で買うよか断然うまい!!(焼きたて時)

100均の抹茶とあんこで作られています。

半分は、持って帰って家で食べましたが、1日たってもけっこう

おいしかった。 大成功!!グッ

 

晩飯は鍋、スガキヤの鍋スープ使用。

うまかった。

2日目からは、キャンプ場貸し切り状態。

晩飯後、まったりしてると「フゴフゴ」「ゾワゾワ」と

物音がしたりして いのしし 熊あたま おばけくん ???

ちょっと怖いので、トイレに行くときは一緒に行く契約を嫁と締結した。

 

2日目終了、3日目の撤収に備えてキッチンテーブルなどの

時間がかかるものをある程度片付けて就寝。    

                                       No,3へ