第18回 家族キャンプ 孫太郎オートキャンプ場 No,2 | はやっこレーシングのキャンプブログ

はやっこレーシングのキャンプブログ

我が家のキャンプに関する備忘録的ブログです。

第18回 家族キャンプ 孫太郎オートキャンプ場 No,2
 
2日目、晴れ。
 
イメージ 1
 
 
初日は雨の為、外観撮影してませんでしたが、
今回のサイトは、A-20。
こちらのキャンプ場は A が海側となってます。
かなり広いサイトでした、ランドロックを3つ立てれそうな
広さ、使い切れません。
 
イメージ 2
 
またまた今回初設置のランドロックサイドタープ。
初日の雨の中頑張って張りましたが、こいつもなかなか良い仕事
をしてくれます。
思ったよりもタープ下が広くて全く濡れずに出入り可能。
タープ下にテーブルやイスも置けますね~うさぎ
 
イメージ 3
 
 
サイトの海側通路への出入り口から。
今日は良い天気。
昼のお弁当(ホットサンド)を作って釣りへ出かけます。
 
イメージ 4
 
 
先に釣果写真。
いつも釣りの写真が無い・・・
堤防からの釣りですが、特大連休と好天のせいで釣り場は
人でいっぱいでした。
しかし、不思議と沖向きにのみ人が集中。
内向きはがらんとしているので釣りは出来ます。
水深さえあれば、沖向きにこだわる必要なしです、呼び寄せれば
いいんです。
グレ用集魚剤と沖アミ、とどめはヌカ団子で。↑コッパグレ。
何人かが「何これ?」「すげー」と・・・
手のひらサイズではちょっと恥ずかしい・・・
全てリリースしてキャンプ場へ帰還。
 
イメージ 5
 
 
2日目の晩御飯はBBQ(また写真無し・・・)
A5の肉は、赤身の方はおいしかった!
霜降りの方は、じゅわっと良質の油が「おえっ」となる
御歳になりましたのであんまり・・・
 
食事後お風呂に行きまして、まったり焚き火タイムを
写真も撮らず過ごしましたので、
 
イメージ 6
 
 
星の写真を練習。
 
イメージ 7
 
 
暗がりの中でカメラのモニター上では結構いい感じに
撮れていたのですが、
明るい所で見たり、データを圧縮しちゃうとたちまち見えなくなる
お星様たち・・・
でも今までの中では上出来。
 
3日目もいつも通りギリギリ撤収、12時ぴったりチェックアウト
写真など撮る暇も無し・・・。
まあまあ楽しいキャンプでした。
 
ここ最近の家族キャンプでは、息子が料理を手伝ってくれるようになり少々楽ちんになってきました。
設営撤収にも参加し、活躍の兆しが見えてきたけど
まだまだよくわかってないみたいで、これからですな~くま