キャンプ休眠中のお買いもの。 | はやっこレーシングのキャンプブログ

はやっこレーシングのキャンプブログ

我が家のキャンプに関する備忘録的ブログです。

キャンプ用品をいくつか(いくつも)買いました。

少々へそくりが貯まりまして、購買意欲が抑えられなくなりました。
まずは、

イメージ 1

ランドロック用サイドタープ、スノーピークの何とか祭限定?
会員メールで、たまたま目にとまりました。
雨にやられ続けた先シーズン・・・ちょっと便利かも?
と感じて購入¥
必要なポールは後日にソロ用タープの分も含めて購入~。
ついでに↓

イメージ 2

たねほおづき、テント内にまめ球的なランプが欲しかったので。
小さいながら無段階調光ができるすぐれもの。

そして、自分専用で↓

イメージ 3

薪ストーブうさぎ
秋のキャンプで寒さ対策用にちょっと興味がわきまして・・・
安いやつで試しにとか思ってましたが、色々見れば見るほど
これが欲しくなってしまったヒヨコ
窓があって、直火調理用のふたがあって、と全ての希望をかなえてくれるのがこれでした。

イメージ 4

燃焼実験してみましたが、この日はポカポカ陽気で~
よくわからんパンダ 温いのか?

イメージ 5

煙~、排気?を全開にしないと煙がモコモコ出ます。
全開にすると燃費が悪くなるのですが、何が正しいのやら
よくわからないパンダ

イメージ 6

収納、実は届いた際に梱包の加減でこれがキズものでした、
ショップに問い合わせたところ、すぐに新品を送ってくれました。
なかなか対応力のあるショップさんです。

続きまして~↓

イメージ 7

風除けみたいなものです。
ストーブを買ったら、これも買おうと決めてました。
よし!買おうと、思ったら廃番なのか見当らず。
あわててヤフオクで微妙に高い値段で購入するはめに・・・

イメージ 8

↑こんな使用イメージ、もう少し隙間をなくして
ストーブの効果を活かせるような感じで。
(他のキャンパーさんの写真にのってた)

↓予期せぬ追加

イメージ 9

オリコンシェルフ、便利な扉付き折りたたみコンテナです。
ストーブを楽天で買ったら1500円のクーポンが付いてきて
それで、ポールを購入して満足しようとしたら、
また1500円のクーポンが付いてきて、期限が2日で
あわてて欲しいものを決めたのが、コレパンダ
楽天の罠やわ。

めちゃくちゃ買い物したので、へその奥の方まできれいになりました。
ストーブを試したいから、3月か4月あたりからキャンプを始動したいとこです。