第14回 家族キャンプ 孫太郎オートキャンプ場 No,1 | はやっこレーシングのキャンプブログ

はやっこレーシングのキャンプブログ

我が家のキャンプに関する備忘録的ブログです。

第14回 家族キャンプ 孫太郎オートキャンプ場

2017年 5月3日~5日、2泊3日で今年初キャンプに行ってきました。
三重県にある孫太郎オートキャンプ場。
3月あたりから予約を取ろうとしましたが、どこもいっぱい。ガーンガーン
キャンセルが出ないかチェックする日々(嫁が・・・)が続く。
4月中ごろにようやく取れたのがこちらのキャンプ場でした。
GWキャンプは海釣り有りと決めているので、こちらのキャンプ場は
とても良い環境の様です。
当日、5時半出発予定の6時出発グッ

イメージ 1

荷物はこんな感じ、今年からは車をウイッシュからエスティマに乗り換えておりますので、ずいぶん余裕が出ました。
積みこみも超楽ちん。姉家のアルファードと比較してもサードシートの収納法の差でこっちの方が積みやすいかも?

現地10時過ぎ着、渋滞もほぼなくすんなり到着。車

イメージ 2

管理棟。この中に売店・トイレ・シャワー・洗濯機があります。
チェックインは本来2時ですが、サイトがあいていれば追加料金で先に入れます。
今日はあいてなかったので、一旦は周辺リサーチと食材の調達、釣り餌の購入、お昼ごはんに出かけます。
長島ショッピーという地元スーパーでお買いもの、後に紹介しますが掘り出し物がありました照れ
近くにオークワもありますので、買うものによって利用分けした方がよさそうです。
オークワ裏のおいしいうどん屋さんでお昼をすませてキャンプ場へ車

イメージ 3

今回のサイト、Aサイトが海側です。オーシャンビューサイトになります。ラブ
かなり雰囲気の良いサイトで満足。

イメージ 4

 設営中。2度目の設営ですが、さっぱり覚えてないので ゆーちゅーぶ にて設営動画を見ながら設営タラー

イメージ 5

うちのサイトから管理棟。すぐ近くです、その右に屋根が見えているのが炊事場。

イメージ 6

別角度からのうちのサイト。広さも十分。

イメージ 7

前回から嫁のお気に入りは、タープ内土禁仕様~お座敷仕様ではなく、はだしでくつろぐ為にシートを敷いております(快適)。
将来的にはお座敷仕様も検討中です。

イメージ 8

これは良い眺め、このキャンプ場の良さが分かる1枚ではないでしょうか?

イメージ 9

夕方4時~5時くらいの眺めです。
孫太郎のCMはこれぐらいで良いでしょうか?
うちの家族はこのキャンプ場をかなり気に入りましたよ照れ
                           No,2へ