凝り自慢? ラクーアにて | ニライカナイを目指して

凝り自慢? ラクーアにて

ゴルフを2日連チャンでやると足腰がパンパンになります。(; ̄ー ̄A


初日は乗用カートでラウンドだったんですが、同伴者がアスリート達で


殆どカートに乗らず小走り&ダッシュ移動 !(@_@)


2日目は乗用カート無しで完璧歩きでしたし。


ちと東京ドームシティーのラクーア行って体ほぐしてきました。




                   

並みの張り方ではなかったので80分コースでじっくりだったんです。


面白いもので長時間マッサージルームにいると、20人程いる施術師達の


トークパターンが見えて来ます。





最初は5分置きに「もみ方に強い弱いありましたらお申しつけ下さい」 と・・


そして殺し文句 「お客様凝りが強いですね~」


と、どの客にももれなく言っています。目




客の反応も面白いもので


凝りが強いと言われるとほぼ全員何故か嬉しそうに


「そうでしょう~凝ってるのよ~」 とか


「うん、凝り強いでしょ~」


と、自分の凝りを自慢げというか誇らしげにするんです。┐(´∀`)┌


まっ! そのへんの顧客心理をついた接客マニュアルになっているのでしょうが。汗


私は客観的にウォッチングでした。




よく居酒屋で病気自慢しているオッサン達見かけますが、かなり似たところあります。




で、遂に私にもお決まりの接客トークが・・


「お客様、足にかなりお疲れが溜まっているようでぇ パンパンですね~」 と


私は「そ~でしょ~ 2日連チャンでゴルフだったんでもうパンパンで・・・・音譜」 と


その後も仕事の疲れで肩凝りが激しい事。


目が疲れやすい事など解説してしまいました。


いや、自慢じゃないんですよっ! あせる


しかしまんまとマニュアルトークに気分持ち上げられてしまいました(´し _`;) 


「~パンパンでで・・」のトークの後、にわかに饒舌になって行く私が滑稽で・・


でも、揉まれてる時に一度テンション上がると中々落ちて来ないんですよね~(; ̄ー ̄A




まぁそんなこんなで80分間のマッサージを終え、酸素バーで30分程仮眠とって帰りましたが。


ニライカナイ を 目指して