スコール~雲海 | ニライカナイを目指して

スコール~雲海

やはりサイパンは雨季なので激しいスコールがやってきます。






ニライカナイ を 目指して



この1時間後に屋外でチョモロのダンスショー&ブッフェなんです。




ホテルのスタッフにこのまま降り続いたらどうするのか聞いたんですが




もうじき止むから予定通りダンスショーは行うとのこと。




それもかなり自身ありげに言うんです。(; ̄ー ̄A




しかし・・




ニライカナイ を 目指して



開始10分前にはピタリと止んで、マジ予定通り始まりました。




スコールの雲の動きをよんでるんでしょうかね┐(´∀`)┌




さて、5日間の旅も終り帰りの飛行機です。




ニライカナイ を 目指して



昔はグァムサイパンと言えば日航かノースウエストだったんですが、日航は打ち切りとなり




ノースウエストがデルタに買収されたので、日本~サイパンはデルタしかないんです。




デルタはかなりユルユルな感じでちと心配でした。




この様な高度が低いところから写真撮影できちゃうんです。




ただ、↑この写真見ておわかりの通り、窓が汚いんです。




汚れもそうなんですが、細かいキズがたくさん入ってるんです。




しかも天井からはブラウン管のテレビモニターが半分落ちかけてるんです。




私達のエリアは男のCA。




ニライカナイ を 目指して



食事の置き方が荒っぽくてかなりガサツな奴でした。




あ~ANAのコンソメスープが飲みたい~(#´ο`#)ノ なんて思って乗ってました。






ニライカナイ を 目指して



雨季の雲を上から見るとこうなってるんですね~




あのキノコみたいな雲の下はスコールだと思います。




ニライカナイ を 目指して



そしてだんだん日本に近づいてくると、秋雨前線の南の端でしょうか雲の状態がさっきと全然違います。






ニライカナイ を 目指して



機内はコンパクトカメラでの撮影ですのでちと粗いですが、日本上空でのサンセットです。




で、ビックリしたのは着陸して飛行機がゲートに移動している最中にもう携帯とか電子機器類の




使用OKの機内放送流れるんです。




日本の航空会社は飛行機を降りるまで許されませんよね。






ニライカナイ を 目指して



せっかくですからエールフランスの飛行機撮りました。




以上サイパンの旅でした。




四十数枚にわたるピンボケ写真と拙い記事にお付き合い頂きましてありがとうございました。m(_ _)m