歯磨き粉ってたくさんあって、色々と試してみたくなりますよねニコニコ

 

 

アメリカで人気のクレストシリーズ。アメリカのお土産にもらって使ってみましたよ!

 

 

 

 

味は、からくないので子供達に好評ですビックリマーク

 

 

ただ、泡立ちが結構あって私はあまり好きじゃないかも・・・。

 

 

発泡剤は無駄だと思っているからなんですがね。

 

 

無駄に泡が出ると、磨いた気になって、磨き残しが出ちゃうんですよね~。

 

 

特に子供達は余計にそう感じるのかもしれません。

 

 

使い始めてまだ2週間ですが肝心のホワイトニング効果はあまり感じないですが、

 

 

せっかくなので使い続けてみようかなと思います。

 

 

歯と言えば、娘がハロウィンでキャンディーやチョコ、たくさんもらいました。

 

 

キャラメルを噛んでいて、急に、「あーーー!!」 と・・・。

 

 

「歯が欠けた~!!」 って・・・。

 

 

見てみると、下の乳歯の白い詰め物がキャラメルにひっついて、取れてしまいました・・・叫び

 

 

乳歯だからいいか!なんて放置したらだめですよ~。

 

 

空いた穴に食べかす入ってあっという間に隣の歯まで虫歯にしてしまう恐れがありますドクロ

 

 

すぐに歯医者さんに予約を入れました。

 

 

歯の白さも大事ですが、やはり健康な自分の歯が一番大事です。

 

 

乳歯は大人の歯が生えるまで場所を確保しておく役目があります。

 

 

「乳歯はどうせ抜けるから~。」 なんて思っているママ、以外に多いのでびっくりしますガーン

 

 

将来の歯並びにも影響しますので歯医者さんで早期に診てもらうのが本当に大事ですよねニコ

 

 

私も一緒に歯のクリーニングの予約を入れました。

 

 

歯石は定期的にとってもらうと歯も歯茎も長持ちします~。

 

 

せっかく歯磨き粉でホワイトニング効果を期待しても、歯に汚れが着いていては効果は半減しますよね~。

 

 

いつまでも綺麗な口元でいるには日々の歯磨き、メンテナンスが重要ですよね音譜