12月22日2部公演に行ってきました。

 

19時45分の段階で階段の列が1階まで来ていたのは驚きました(^_^;)

金曜日の夜、無限女子、クリスマスコーデなどがあって1500円ですからお得感でしょうか。

 

ファンがいっぱい集まるというのはいいことですね。

 

この日はiiyamaとコラボしている無限女子の曲もあるということで楽しみにしていました。

 

無限女子

 

入場するとポスターもゲット。

仮面女子 立花あんな

立花あんな

 

仮面女子 月野もあ

月野もあ

 

 

仮面女子

 

缶バッチもゲットしました。

 

無限女子

無限女子

 

今回初めて聞いた無限女子。

 

印象的なのはみーしゃんですね。

 

ショートカットバージョンで雰囲気が普段と全然違います。

通常ロングの子がショートにすると自分は残念な気持ちになるタイプですが、みーしゃんはめっちゃ似合っててかわいかったですよ(*^^*)

 

楽曲もいい曲で期間限定ではなく

定期的に聞いていきたい曲になりました。

 

 

仮面女子候補生

続いて仮面女子候補生。

 

仮面女子候補生

 

さすがにスチガ、アマガに昇格するメンバーが揃ってますから

もうパフォーマンスのレベルについてどうこう言う部分はありません。

 

フォーメーションを見ても安定しているし

気持ち的にも余裕があるし

昇格への準備は整っているなという感じです。

 

 

なかでも特に印象に残ったメンバーを挙げるとすればまおぴ。

 

まおぴ(森下舞桜)

 

今まで見ていたまおぴは体の線が細くて

華奢なイメージが強かったんです。

 

もちろん今でも相当細いことは事実ですが

昨日見た印象ではダンスに力強さを感じるようになってきました。

 

あんちゃんのようなかっこよさを徐々に身につけてきているな

という感じがして、

まおぴに強さが加わったらどこまで成長するんだろう

っていう末恐ろしい印象すら受けました。

 

やっぱりセンターという地位を与えることで

ふさわしい人間に成長していくもんなんですね。

 

次に友里ちゃん。

木下友里

 

まおぴと同様にすごく成長を感じるんです。

 

肉体的な成長はもちろんのこと

友里ちゃんは見ていて安心します。

 

まだまだ若いですがアリスでのキャリアは結構長いので

着実に積み重ねてきたものがちゃんとに身になっているなという印象。

 

これだけしっかりやれる子が入所した当初のアリココでは

緊張して話せなかったというのだから経験て大きいですね。

 

なかなか続かない子が多いアリスにおいて

長く続けるというそれだけで相当な精神力だと思います。

 

まおぴ&友里の二人の成長は見ていて嬉しくなりました。

 

 

ラストはこはる。

 

陽向こはる

 

めっちゃ楽しそうでしたね。

何がそんなにおもしろいんだって言いたくなるぐらいでした(笑)

 

振りやフォーメーションは完全に頭に入っていて自然と体が動いている感じ。

 

気持ちに余裕があるから多くのファンの声援を楽しむ余裕がある。

そんな印象でした。

 

昇格にあたって振り入れも大変だと思いますが

この日のようなステージから楽しさが伝わってくる気持ちも忘れずに

がんばってほしいと思います。

 

スリジエ『夢ドリーム』初披露

スリジエでは『夢ドリーム』という曲が初披露になりました。

 

スリジエ

 

今回はユニットごとではなくスリジエとしての披露。

 

スリジエ 永澤由羅

永澤由羅

 

スリジエ 青葉桃花

青葉桃花

 

スリジエ 山本あこ

山本あこ

 

12月10日にデビューをして約2週間ぶりにステージを見たわけですが

やはりデビュー当日のステージとは全然違って

表情もすごくよくなっていました。

 

ほぼ毎日のようにステージを経験してきた成果というのは

しっかりと形になって表れているなという印象です。

 

なかでも印象的だったのは神崎実穂。

 

 

スリジエ星組の子ですね。

高校3年生ということですが年上のメンバーにも負けないダイナミックなダンスで惹きつけるものがあります。

スリジエのときでは上手側にいることが多いので

上手界隈の方は特に注目してあげてください。

 

 

そして次に山本あこ。

 

 

スリジエ月組センターであり、全体のセンターでもあります。

 

デビュー当日は緊張感が伝わってきたあこちゃんですが

この日は緊張感よりもあこちゃんらしい笑顔が見られました。

 

ダンスに関しても1ステージを終えるごとに成長している気がします。

 

本人はダンスが苦手ということですが

あれだけ踊れれば十分でしょう。

 

センターというプレッシャーよりもあこちゃんらしい笑顔で

曲を楽しんでくれたらそれでいいんだと思います。

 

 

 

2名ほどピックアップしましたが青葉桃花のコールに必死で

あまり全体を見られていなかったのが申し訳ない(^_^;)

 

落ちサビ最前でがっついていたら

まさかのサイリウムを桃ちゃんに奪われましたww

取るとは思ってなかったからストラップが引っかかってしまいました(・_・;)

 

その前の曲であこちゃんがヲタクのサイリウムを取って踊った流れから閃いたんだと思います。

 

 

考えていたわけではなく一瞬のひらめきでしょう。

 

一瞬のひらめきをそのまま行動にできちゃうところを見ると

スリジエの運営方針はかつての仮面女子の純血で見たような

厳しさはないのかもしれません。

 

というのも、ステージに立つ側の人間てファンだけでなく

運営の人の表情がすごくよく見えるんです。

 

特に社長も永田さんもいるのだから当然視界には入っているでしょう。

 

 

そういう運営の偉い人が見てると

普段と違うことやって怒られたら嫌だな

という思いが先に立ってしまっていたら

今回のサイリウムの件もできなかったと思うんですよ。

 

あんまり大人の目ばかりを気にしているタレント

っていうのもつまらないわけで、

思いついたことはやってしまって後で

注意されたら気をつけるぐらいの発想でいいと思います。

 

仮面女子 久しぶりの『妄想日記』

 

仮面女子

 

随分久しぶりに妄想日記を見ました。

振り付けも特殊ですからやってないと難しい曲のように思います。

なかなか見られない曲なので得した気分です。

 

妄想日記以外にも大逆転、ペルソニア、大冒険といった定番曲も聞けて盛りだくさんな内容でした。

 

 

仮面女子とスリジエは同じ事務所ということで

色分けがしっかりできるのかな

というところは心配していましたが

ざっくり分けると

仮面女子はかっこいい系統

スリジエはかわいい系統

といった感じでしょうか。

 

仮面女子のかっこよさももちろん好きですし

なんといってもあんちゃんの存在感は

アイドル界最強だと思っているので

いつ見ても感動しますね。

 

青葉桃花チェキレポート

 

 

実はこれが初チェキです。

これまでは握手会か撮影会だったもので。

 

ハ:|ω・`)ノ ヤァ

 

桃:ハヤケンさん\(^o^)/

 

ハ:桃花コールがんばりました。

 

桃:聞こえてたよー。

 

ハ:だいぶ慣れてきたね。

 

桃:慣れてきたけどハヤケンさんいたから緊張したよ。

 

ハ:いやいや、別に変なこと書きませんよ(^_^;)

 

桃:いや~でも緊張する。

 

(チェキ担当英未希)

英:それ分かる。

 

ハ:いやいや、ダメな人はそもそも書かないので安心してください。

 

桃:今日はありがとう。

 

ハ:ほんじゃまたねー(*^^*)

 

 

Q-pitchのメンバーとかも僕を見ると

ちゃんとしなきゃ

って思うと言ってくるので

あえて後ろの方で見ているときもあるんですが

演者側からすると意外と後ろのほうが見やすかったりするんですよね(^_^;)

 

あんな押しのヒロさんも川口アリオで桃ちゃん推しになったようで

二人で桃花コールをしてました。

 

あんなと桃ちゃんに共通点があるかって言われると分かりませんが

しいてあげるとすればパフォーマンスのかっこよさでしょうか。

 

もちろん普段もかわいいのは当然として

パフォーマンス中のときが一番輝いている気がします。

桃ちゃんは星組センターでスリジエでもあこちゃんの隣なんで

少しずつ気づかれる存在になってほしいなと思います。