DJちゃんたちの番組『ドリームがMORIMORI☆』を観にワロップまで行ってきました。

 

本日はハロウィン企画ということでコスプレ衣装で登場してくれました。

 

近所の松屋でまったり飯食ってたせいで5分遅刻しました。

すいません(^_^;)

 

では個別にメンバーを観ながらまとめていきたいと思います。

 

才川つむぎ

 

自宅警備員のTシャツを着ています。

ヲタクのコスプレでしょうかw

 

特技は成功確率30%と言っていた手品を見せてくれました。

 

よく成功率30%でやったなw

 

野球の打率なら一流ですが

手品の成功率としてはマギー司郎より低そうです。

 

しかし、成功させるあたりはさすがですね。

 

 

喋るとバカがバレるタイプなので黙っておいたほうがいいかもしれません(笑)

 

 

赤嶺沙奈

 

この楽器はクラリネットでしょうか。

 

特技として披露してくれました。

最初は緊張からか音がうまく出なかったようですが

音が少し出るようになってからはうまく吹いてくれました。

 

 

衣装は胸元が開いているセクシーな衣装で登場。

 

MCのお二人も意外だったと言っていました。

 

 

セクシーな衣装を選んだ理由として

周りに子供のメンバーがいることと

他にこういう衣装を着てくる子がいなさそうだな

と思ったからと言っていました。

 

 

こういう他のメンバーと違う発想ができるっていうのはいい視点を持ってますね。

 

 

若い女の子だと特に他と同じ衣装じゃないと不安ていう子も多いんだと思います。

 

でも芸能活動って他のメンバーよりどれだけ目立てるかが重要な世界ですから他のメンバーと違う発想ができるっていうのは才能ですね。

 

 

セクシーな服を着たってこといいというわけじゃなくて

そういう視点を持てたってことが素晴らしいです。

 

野崎ゆりか

 

得意の書道を見せてくれた野崎ゆりか。

 

名札からして達筆ですね。

 

 

自分も習字を習っていましたが

もう完全に次元が違ううまさというか

これは相当うまいレベルです。

 

衣装にも合ってるし、育ちがよさそうな印象もあって好感しました。

 

 

字にもメリハリがあります。

 

細いところと太いところの強弱がハッキリしているから

強く書いたところが目立つ。

 

これを全部同じような強さで書いたら

ここまでかっこよくは見えないと思います。

 

 

この感覚って歌を歌うのと似ていて

強弱をハッキリさせるだけで抑揚がついてうまく聞こえます。

 

書道という特技で感じていることを

うまくアイドルカ活動にも活かしてほしいと思います。

 

永澤由羅

 

 

特技のバトントワリングを披露してくれました。

 

現在12歳とのことですが、年齢を聞く前に撮影会で話したときに中3ぐらいかと思います。

 

実際に年齢を聞くとたしかに幼く見えてきますが

言われないと分からないですね。

 

 

それは幼いながらもどこか大人っぽさを持っているからだと思います。

落ち着いている感じも影響してるかな。

 

 

すでにDJ中では1番人気2番人気を争うメンバーになっているんじゃないでしょうか。

 

これから成長していったときにどんな魅力を見せてくれるのか楽しみにしています。

 

山本あこ

 

新潟出身の山本あこちゃん。

 

 

この子の魅力はなんといっても無邪気な笑顔だと思います。

 

笑顔1つで見ている人の心を掴むって天性の才能だなと思うんです。

 

こういう才能は努力で身につくものではないので

もし自分がプロデューサーならこの子をセンターにするだろうな

と前回の記事で書きました。

 

今回改めて彼女を見てもやはりその思いは変わらないですね。

 

 

こういう子はあまり芸能界のルールや

バラエイティ的なお約束とかは考えないほうがよさそうです。

 

苦しくなったらだいたい笑ってごまかせば乗り切れる気がするので、深く考えず番組を楽しんでくれたらOKです。

 

霞もか

 

特技はムーンウォークを披露してくれました。

これが結構うまくてビックリしました。

 

こういう道具を使わない体1つでできるものは

いつどこで「やってください」って言われてもできるからいいですね。

 

アリスの先輩にはお尻歩きっていう

超微妙な特技を披露する人もいますが

ムーンウォークのほうがかっこいいので

こっちのほうが好きです。

 

顔の雰囲気がまきてぃっぽいなと思ったら

この子も静岡出身ということで

静岡顔なんでしょうかww

 

顔立ちがハッキリしているせいか

写真が映えるなという印象。

 

 

ぜひ撮影会でも撮ってみたい子ですね。

 

森崎志桜里

 

特技は腕相撲ということで対戦相手に赤嶺を指名したところ

まさかの敗戦となってしまいました。

 

 

特技で負けちゃうんかい!

 

って結果になりましたが

バラエティ的にはこれも正解です。

 

 

特技ですって自信満々に言って勝てば

やっぱり特技っていうだけあるってなるし、

負けてしまってもそれはそれでおもしろいじゃないですか。

 

だからどっちも正解なので結果については気にすることはありません。

 

 

もっとバラエティ的なことを言うと

もし相手に勝てなそうだなと思ったら

「今まで女の子とやって負けたことないんですよ。」とか

「今のところ400戦無敗です。」とか

いかにも私は自信があるように振る舞うのが

バラエティ的には正解だと思います。

 

 

笑いは振れ幅なので負けたときに

どういう前フリをしておけばおもしろくなるか

っていうのを考えておくのも大切なことです。

 

 

ちょっと難しいですかね。

 

分からなかったら流しておいてください(^_^;)

 

 

 

朝日奈えみ

 

日本とスペインとフィリピンの混血という

血がややこしいことになっている朝日奈えみ。

 

 

男装が抜群に決っているのはコスプレが趣味で

コスプレ歴9年ということです。

 

座り方も喋り方も男っぽくするあたりはさすがですね。

 

 

男装でイケメンでありながらも笑顔がかわいかったので

女の子らしい姿のときでも絶対にかわいい子だろうなと思いました。

 

撮影会でも人気が出そうなタイプですね。

 

 

特技は、以前は口笛だったけど歯を矯正したら吹けなくなってしまったので楊枝をまつげに乗せますって言ったわけですが、口笛のくだりいらなくね?(笑)

 

 

長いまつ毛に楊枝を乗せていくんですが

やっぱりまつ毛に楊枝を乗せていくと

結構不安定なせいか何度も落ちてしまいました。

 

 

なかなかシュールな特技っていうのと

その割に尺を取ってしまうので

また口笛がんばろうか(笑)

 

 

 

握手会

 

森崎志桜里

 

ハ:こんにちわ。めっちゃ手ピカジェルついてるけどww

 

森:大丈夫ですよww

 

ハ:ほんと楽しかったわ。ありがとうね。

 

 

初回なんでこんな感じですよ。

 

 

才川つむぎ

 

ハ:うわ!めっちゃ手冷たいやんΣ(゚Д゚)

 

才:心は暖かいってことですよ。

 

ハ:あーなるほど!だからか・・・ってなるかい!

 

才:(笑)

 

絶対冷え性やな。

 

 

朝日奈えみ

 

ハ:男装めっちゃかっこいいやん。

 

朝:ありがとうございます。

 

ハ:ハーフなんだって?

 

朝:日本とスペインとフィリピンが混ざってます。

 

ハ:ややこしいなwwよし、これで覚えた。

 

 

1人炊き込みご飯みたいなですね。

 

 

 

永澤由羅

 

ハ:ハヤケンていいます。

 

永:分かりますよ。

 

ハ:おーさすが!すごいね。初回放送のときも来て写真アップしてたのよ。今日もアップするから楽しみにしててね。

 

覚えていてくれたようでうれしいですね。

やはりアップする身としては励みになります。

 

 

赤嶺沙奈

 

赤:ハヤケンさんですね。

 

ハ:おー!よく知ってるね。

 

赤:さっき言ってたからw

 

ハ:なんやねん(笑)また攻めた衣装でしたね。

 

赤:どうでした?

 

ハ:他の子と違う衣装にしようっていう発想がいいね。

 

赤:谷間もありますよ(笑)

 

ハ:谷間で釣れるほどチョロくはないんですよ(笑)

 

ちなみにあきちゃさんなら谷間で簡単に釣れる(笑)

 

 

霞もか

 

ハ:えーっと・・・名前なんだっけ?

 

霞:霞もかです。

 

ハ:衣装も似合っててよかったです。

 

霞:ありがとうございます。

 

ハ:写真もアップしておきますね。

 

霞:楽しみにしておきます。

 

 

いや~この子はかわいい。

ルックルレベル相当高い子だと思います。

 

 

山本あこ

 

ハ:初回放送のときも来て写真撮ってたのよ。

 

あ:そうなんですね。ありがとうございます。

 

ハ:今回もアップしときますね。

 

あこちゃんの認知はなかった様子。

もうちょっとチェキにいかないとダメですね。

 

 

 

野崎ゆりか

 

ハ:書道やってたんやね。めっちゃうまかったわぁ。

 

ゆ:ありがとうございます。

 

ハ:俺もやってたけどあそこまではうまく書けないよ。

 

ゆ:段は持ってますか?

 

ハ:一応5段持ってるけど全然レベルが違うわ。これからよろしくね。

 

 

この子もかわいいなぁ。

今日20回は言ってるw

 

 

 

 

IMG_20171028_001407308.jpg

 

メンバーの皆さん、MCのお二人お疲れさまでした。