立川でアレアガールズを見てきました。

 

 

1部の時間に到着していよいよ始まるっていうときに

カメラに電池が入っていないことが判明(´・ω・`)

 

しかもこの電池はコンビニで買えるようなやつじゃなくて

メーカー取り寄せで1ヶ月待ちのやつ・・・

 

 

しょうがないので1時間かけて帰宅して取ってきました。

往復2時間かけて戻ってきたはいいんですが

夕方からは新木場のアイドル甲子園に行かなければいけなかったので随分とバタバタしてしまいました。

 

 

それでは握手会レポートです。

完コピできてるのとそうでないのがありますが

そこはニュアンスでつなげてあります(^_^;)

 

 

上地じゅん

上地じゅん

 

 

 

ハ:久しぶり。動画見た?

 

上:見たよー。ありがとう。でも通信制限が・・・(´・ω・`)

 

ハ:おい!まだ9月の10日だぞ。

 

上:(笑)

 

 

動画では意外と頭がいい的な発言をしましたが

やっぱりバカってことでよさそうです(笑)

 

 

胡桃そら

胡桃そら

 

 

 

胡:動画見たよー。

 

ハ:待て!胡桃の動画は作ってない・・・ん!バトラさんのやつ?

 

胡:そうそう。

 

ハ:あー、あっちね。バトラさんががんばってくれましたよ。ありがたいね。

 

胡:ありがとう(^o^)

 

 

タイミング的に最近アップした動画のイメージをしまいましたが、通常版ヲタトークのほうでしたか。

 

公開してからなかなか握手会に行ってなかったので確認してなかった。

 

 

1人で話すやつは見るも見ないもどっちでもいいんですが

通常版はご協力いただいているので見てほしいなと思っていました。

 

こうやって忘れずに報告してくれるのはありがたいですね。

 

 

 

陽向こはる

陽向こはる

 

 

 

こ:動画見たよー。

 

ハ:結構こはるについては語ってるなww

 

こ:ありがとー。

 

ハ:いろんな人に見てほしいね。こはるの魅力がもっと伝わるといいな。

 

こ:(^o^)

 

 

ちなみにこはるはAJでヲタトークを撮った唯一のメンバーです。

 

AJは退所してしまうケースが多く

収録してもムダになってしまうケースが多いので

基本は撮らないんです。

 

収録に参加された方も仮面女子メンバーより先に撮ることを心配されていましたが、こはるに関しては大丈夫という自信があったので収録しました。

 

どうせいずれ仮面女子になるんだから大丈夫だろうという自信があったのです。

 

それだけに今も活躍してくれている姿を見るのが嬉しいです。

 

木下友里

木下友里

 

友:矢印多いね。帽子もTシャツも矢印だ。

 

ハ:あ!これ?この後Q-pitchっていうグループを応援しに行くからその帽子とTシャツなのよ。

 

友:今もあずきさんと巨四郎さんの動画見てるよ。

 

ハ:それは嬉しいね。ありがとう。

 

 

友里ちゃんて着てる服をいじってくるケースが多いですね。

 

視界に入ってくるから気になるのかな。

 

動画については去年撮った動画ですが

今も見てくれているというのは嬉しいです。

 

ファンの人の話をじっくり映像で見るって

アイドルの子としてもなかなかないと思うので

いいものを提供できたようで嬉しいです。

 

 

 

 

森下舞桜

森下舞桜

 

 

 

森:動画見ましたよ。

 

ハ:ありがとう。リツイートまでしていただいて嬉しかったわ。

 

森:いえいえ、こちらこそ。動画もブログもずっと見てます。

 

ハ:最近あんまり仮面女子のことブログで書いてないけどね(^_^;)

 

森:これからもブログを読んでいきます。

 

ハ:ありがとう。そう言ってくれると嬉しいよ。

 

森:うっちーさんとの動画も今も見てます。

 

ハ:おー!それも嬉しいね。またブログも書くね。

 

 

なんか会話の内容だけ読むと

どっちがアイドルでどっちがヲタクか分からないですね(笑)

 

海月咲希

海月咲希

 

 

く:やっとヲタトークをやってくれましたね。

 

ハ:あれは1人バージョンやけどなw

 

く:嬉しかったですよ。

 

ハ:ありがとう。いつか2人バージョンも撮りたいね。

 

 

2人バージョンは仮面女子に昇格したら撮るよと約束しています。

 

 

 

野咲わか

野咲わか

 

ハ:今日デビューやろ?

 

わ:そうそう。あれ、1部おらんかったような??

 

ハ:そう、カメラの電池忘れて一回家に帰ってたww

 

わ:それはあかんなぁ(笑)

 

ハ:ほんとそうだわ。それはそうとデビューおめでとう。

 

わ:ありがとう。

 

 

デビューイベントを撮影できず申し訳ない。

 

2部の写真はアップしておきました。

 

涼邑芹

涼邑芹

 

 

ハ:腰痛だっけ?

 

涼:そうなんです。でももうすぐ治りますよ。

 

ハ:まぁ無理をせんと、ゆっくり治してください。

 

涼:ありがとうございます。

 

一応日常生活に支障が出るような重症ではないようで安心しました。

 

中途半端な状態で戻らずちゃんと治してね。

 

 

鷹藤ひの

鷹藤ひの

 

 

鷹:動画見ましたよ。珍しく酷評してなくて安心しました(笑)

 

ハ:俺ひのちゃんのこと酷評したことないやろ(笑)ん?AJのときの話?

 

鷹:そうそう(笑)

 

ハ:随分前の話やなw

 

もう1年半前のことをいまだに根に持っているとは(笑)

意外とそういうの覚えてるタイプなんやねw

 

 

雪乃しほり

鷹藤ひの

 

 

雪:動画ありがとう。

 

ハ:もう見た?

 

雪:見たよ。

 

ハ:今朝アップしたのに早いね。

 

雪:今はもうネガティブじゃないんだよ。

 

ハ:おー!そうだったか。

 

雪:でも初心を思い出しながら見られたからよかったよ。

 

ハ:そうか。よかったよかった。またがんばってな。

 

 

性格的に前向きになれたのはよかったですね。

 

今朝アップしたやつをもう見ていたのには驚きました。

 

 

あとがき

 

みんな動画を見てくれたようで嬉しいですね。

 

念のため伝えておきたいのは

動画をアップしているのは

僕がメンバーに対して私信を送っているわけじゃなくて

ヲタクの人たちに彼女たちの魅力を伝えたいってことです。

 

 

以前はアリスプロジェクトの記事しか書かなかったのですが

あるとき思ったのは

 

すでに仮面女子を好きな人に向けてばかり書いていてもしょうがないな

 

ということ。

 

 

一通りメンバーのことは書いたあたりで思ったのは

次に自分がやるべきことは

違うアイドルに関する記事も書いていって

自分の記事に興味をもった人が

仮面女子に興味を持ってほしいなと思ったんです。

 

 

仮面女子には興味がなくても

僕のブログには興味があるという人ができれば

それはTwitterのTLにもブログにも出てくるので

必然的に目に触れる機会が多くなります。

 

 

単純に接触する機会が多いほど

人間は愛着が湧いてくるものなので

僕を通じて仮面女子を知るっていうケースだってあるかもしれない。

 

 

 

ブログや動画やTwitterなどのあらゆる方法を使って

彼女たちの魅力を発信していくことで

そのメンバーに興味を持つかもしれない。

 

 

実際のところ僕の動画を通じて

新規獲得になる可能性がどれだけあるかといったら

そりゃあ相当低いんでしょうが

とにかくやれることはやりたいなと思っています。

 

 

 

あと動画って発信している自分が思っているよりメンバーが喜んでくれるイメージがあります。

 

 

アリスプロジェクトは運営も厳しいですからプレッシャーを感じることも多いと思います。

 

 

だからポリシーとして

自分は褒めるだけでいいな

と思ってやっています。

 

 

見て気分がよくなってモチベが上がるならそれだけで十分です。

 

 

コインを入れるとか、盛り上げグッズを買うとか

そういうことができるほど余裕はないのですが

動画やブログを通じて興味を持ってくれて

その人が1回でもチェキに行ってくれたら

それは最高の喜びです。

 

 

基本的には今後もブログを中心に発信していきますが

たまに動画もやっていきたいですね。