21日は立川アレアレアまでアレアガールズを観に行ってきました。

 

IMG_20170822_125139768.jpg

アレアガールズ

 

立川行くの久しぶりですね。

ゆいなの卒業のときに一回行った以来だから

もう1年ぐらいになるのかもしれません。

 

ひめりがいた頃は毎週行ってましたが

立川って中央線の快速に乗っても

結構遠いので敬遠しがちになっていました。

 

 

それでは1人ずつ見ていきましょう。

 

陽向こはる

アレアガールズ 陽向こはる

 

こはるもぱー研!では先輩組になったわけですが

どうしてもアリここのときの印象が強くて比較してしまいます。

 

 

アリここに出た当初は緊張して何も話せなかったのに

今はLIVE中もMC中も落ち着いて見えます。

 

デビュー当初と比較したら成長して見えるのは

当然といえば当然ですが、

こはるは成長スピードはそんなに速くないのに

着実に自分にできることを増やしていけるタイプですね。

 

 

アリここでなかなか昇格ができないAJの子も

昇格まで時間がかかったとしても

こはるのように続けていれば

絶対に成長できるんだ

というのを見ていてほしいと思います。

 

 

こういう子が仮面女子に昇格して夢を叶える姿を見たいです。

 

 

 

上地じゅん

アレアガールズ 上地じゅん

 

ぱー研!に昇格した上地じゅんもアレアガールズに加入しています。

 

 

先輩メンバーといると緊張するのか

スラガのときほど表情の明るさはないかな。

 

おそらくMCよりも曲が始まってしまってからのほうが落ち着いているんじゃないでしょうか。

 

 

上地はAJのときからずっと言ってるんですが

勉強はまったくできないくせに

変に賢いところがあって

これぐらいできていれば大丈夫だな

という線引きをする能力が高いように見えるんです。

 

 

もっとできるはずなのに

ある程度のところで手を緩めてしまう。

 

 

それは意識的にやっているのか無意識なのかは分かりません。

 

 

おそらく無意識なんでしょう。

 

こういうタイプはレベルの高い環境にいるのが一番です。

 

ある程度、プレッシャーをかけたほうが成長する気がします。

 

 

まだ加入したばかりなので3列目ですが

いずれアレアガールズやぱー研!でも

センターをやれる子だと思っているので

先輩たちに負けずがんばってください。

 

 

海月咲希

 

アレアガールズ 海月咲希

 

くらげは頭がいい子だなというのを再認識しました。

 

AJの頃からバラエティセンスは高い子だというのは分かっていました。

 

AJってまだ経験が少ないので

自分のことで精一杯という子がほとんどですが

くらげは、ここでどういう発言をしたらいいか

どういうことが求められているかを察することができるタイプ。

 

 

言い方を変えると空気を読む能力が高いということです。

 

 

こういう子が1人いるだけでトーク企画は格段におもしろくなります。

 

 

アレアレアのスタッフさんは

結構こういう子が好きだと思いますよ。

 

 

涼邑芹

アレアガールズ 涼邑芹

 

涼邑さんは、ラップがすごくかっこよくなりましたね。

 

 

AJのときからラップ担当を希望していたし

候補生でもラップを担当しているのは

当然知っていました。

 

ですが、今回改めて聞いてみると

かっこいいラップに磨きがかかっていました。

 

 

涼邑さんはアリスに入った当初ダンスに一番自信があったんだと思います。

 

 

ただ、その経験が逆に裏目に出たタイプで

オーディションでは踊れてるのに詰めが甘くて勝ちきれないことが続きました。

 

 

それでも諦めずに昇格を果たしてくれました。

 

 

体力のなさについても麗華さんから指摘を受けたときも

体力をつけるために毎日走っていたといいます。

 

 

こはるもくらげも一発合格じゃないし

ひのちゃんやしほりも時間がかかったタイプです。

 

 

そう考えると昇格オーディションを一発合格するかどうかって、アリスで長く続けていくという視点から考えるとあまり重要じゃないわけです。

 

一回落ちただけで諦めてしまうのか。

 

それでも続けたいと思うのか。

 

 

挫折を味わったときにどのような振る舞いをするかもしっかりファンは見ているということです。

 

 

胡桃そら

アレアガールズ 胡桃そら

 

この子はステージ上では緊張感を見せないですね。

 

実際は緊張しないっていうことはないんでしょうが

プレッシャーに押しつぶされてしまう感じはしなくて

そのプレッシャーさえも楽しんでいる気がします。

 

 

加入したばかりで後列にいることが多かったので

あまり撮ることができなかったのですが

見ている人に元気を与えるパワーを持っている子です。

 

 

その元気さは絶対に胡桃そらの魅力だと思うので

これからも元気な姿を見せてくださいね。

 

 

木下友里

アレアガールズ 木下友里

 

アレアガールズのセンターを務めるのは木下友里。

 

 

最年少なのに一番落ち着いて見えました。

 

センターが落ち着くとグループが引き締まる感じがします。

 

アリスでのキャリアでいったら

今のアレアガールズでも一番先輩になるのかな。

 

 

子供っぽいあどけなさと

大人っぽいかっこよさという

両方を表現できる年齢になってきました。

 

 

今後もセンター木下友里に注目ですね。

 

ぜひとも候補生でもセンターを目指してほしいと思います。

 

 

雪乃しほり

アレアガールズ 雪乃しほり

 

しほりがいるとMCが落ち着きますね。

 

就活応援隊のときから見ているんですが

就活応援隊での活動が一時期休止になってしまったのは

そのときしほりがケガをしてしまって

LIVEに出られないためMCが回らないから

というのを聞いたことがあります。

(真実かどうかは分かりませんが)

 

 

それが本当であるとするならば

MCに対する信頼感を勝ち得ているってことですね。

 

 

声優志望ということもあって

告白企画は腕の見せどころでしたが

ロンドンとパリを間違えるあたりは

やっぱりしほりだなと安心しました(笑)

 

 

鷹藤ひの

アレアガールズ 鷹藤ひの

 

告白企画を控えていたため終始そわそわしてましたww

 

でもくらげとのMCは、

しっかり回せていたし

楽しそうに見えたのが印象的。

 

ひのちゃんと同期で入ってきたメンバーも

気がつけば残すはひのちゃんのみとなりました。

 

 

先程も言いましたが

同期で一番昇格が遅かったひのちゃんが

一番続けてくれているという事実は重要で

昇格スピードは関係ないということです。

 

 

生誕も近づいて落ち着かない日々が続きそうです。

 

それでもアレアレアでの楽しそうな姿を見たら

なんだかちょっとホッとした気分になりました。