ラルクが25周年を迎えたようです。

 

25th L'Anniversary LIVE - L'Arc-en-Ciel

東京ドーム公演かぁ。

 

中学の時の熱量があれば行ってたなぁ。

 

ラルクは中学の時に全盛でした。

 

クラスでもGLAY派とラルク派に分かれていて

自分は断然ラルク派で家にポスターも貼っていました。

 

 

ただhydeが大石恵と付き合っていると聞いてからはちょっと嫌いになりましたね(笑)

 

ちなみにtetsuyaが酒井彩名と付き合ってる聞いたときも嫌いになりました(笑)

 

 

 

好きな曲ベスト3

 

せっかくなので勝手にベスト3をランキングにしようと思います。

 

 

3位 winter fall

 

この曲は中学の時のスキー林間で長野に行ったときにゲレンデでやたらかかっていた記憶があります。

 

ゲレンデといえば、広瀬香美というイメージだった自分にとって今でも記憶に残っているということは相当印象に残っていたんでしょうね。

 

この頃のhydeは声の透明感が透き通るようで美しかったのを覚えています。

 

今でもこの曲がかかると中学時代を思い出します。

 

 

2位 Driver's High

 

車のエンジンがかかるときの音から始まるイントロが印象的な曲で、曲名の通り疾走感があるサウンドが心地いいですね。

 

テレビアニメ『GTO』の主題歌にもなっていた記憶があります。

 

ただ運転中にこの曲をかけるとスピードを出しすぎる傾向があるので注意が必要です(笑)

 

 

1位 Blurry Eyes

 

1stシングルですね。

少年ジャンプで連載されていた『D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜』を見ていたときに流れてきて、いい曲だなと思ったのを覚えています。

 

最近のhydeの歌い方はだいぶ癖が強くなってきているので、この曲がリリースされた当時のCD音源の歌い方が好きですね。

 

 

 

 

今でも好きなアーティストなのでまたいつか聞いてみたいなと思っています。