FES☆TIVEの横井ほなみが学業専念のため卒業。

椎名あかりが1月12日のワンマンLIVEを持って卒業となりました。

 

横井ほなみ

 

 

10月の浜松町でのイベントを急遽お休みすることが発表されて

それからしばらくしてから公式に学業専念のため

アイドル活動をお休みすることが発表されました。

 

 

お休みにもいろいろあると思うんですが

今回のほーみーの休み方については

事前の告知なくいきなり休む形になったこともあり

嫌な予感しかなかったというのが本音です。

 

 

ほーみーがお休みに入る前の週に

自分は体調不良により入院していました。

 

 

その後体調が回復して、インフルエンザなどの感染症の疑いはない

という診断も受けたので月曜日の定期公演に行きました。

 

 

本来ならもう少しゆっくりしているべきところなんでしょうが

なぜか妙にその日は会いたくなったのを覚えています。

 

 

結果的にそのときに話したのが最後になってしまいました。

 

今はテスト期間中で動画をまだ見ることができていないことを教えてくれてテストがんばってねと伝えたのを覚えています。

 

 

それからはブログを読み返したり

スマホの待ち受けを毎日ほーみーの違う写真に変えたり

復帰を心待ちにしていただけに今回の卒業は正直残念です。

 

 

それまで週2~3日はFES☆TIVE現場に行っていたのに

ほーみーお休み以降は全然行かなくなってしまいました。

 

先日、久しぶりに由奈ちゃんのチェキに行ったときも

「なんかほんとごめんね(´・ω・`)」

と謝られてしまいました。

 

 

現場に行かなくなったこともそうですが

現場にいてもボーっとしてることが多くて心配させてしまったようです。

 

 

けしてFES☆TIVEに興味がなくなったというわけではなく

LIVE中もほーみー何してるかなぁと考えてしまう時間が多く

今はまだ楽しく応援するという気持ちになれていないだけです。

 

今後も機会があればFES☆TIVEチェキには行ってみたいなと思っています。

 

 

ほーみーは過去のブログを読むと分かるのですが

忙しくなると途端にブログの更新が止まるところがあって

あんまり器用にいろんなことを同時にやるのは苦手なのかもしれません。

 

 

だから今回の卒業発表の学業専念というのも納得で

今のままだと復帰を待ってくれるメンバーやファンにも迷惑がかかるし

今のままアイドルを続けても学業が疎かになる。

 

 

そんな彼女なりの思いがあったように思います。

 

IMG_20161230_121228415.png

 

FES☆TIVEからの公式発表でマネジメント契約は継続されることが分かりました。

 

 

学業が落ち着いたときに復帰するのかしないのか

それは今後彼女自身が決めたらいいこととしても

復帰の可能性があることが分かっただけでも嬉しいことです。

 

 

復帰するしないの結論ではなく

戻る場所を残しておいてくれたことに意味があります。

しかし、復帰するとしてもFES☆TIVEではないかもしれません。

 

そこらへんについてはまた時期が来たらゆっくり考えたらいいと思います。

 

 

 

欲を言うならば、

もう少し早く横井ほなみを好きになりたかった

という思いはあります。

 

 

でも考え方を変えれば卒業の2か月前にギリギリ間に合った

とも考えられるわけで出会えたことに感謝するべきなのかもしれません。

 

 

まだ18歳です。

 

まだまだ若い。

 

 

中学から高校の時間をアイドルとして全力で駆け抜けてきたわけです。

 

 

一度ここでアイドルとしてはお休みをして

外からアイドルを眺めてみるのもいいと思います。

 

 

そして、学業が落ち着いたときに

やっぱり芸能活動がしたいと思うのか

また違った目標が見えているのか

それはその時期が来るまで今は待ちましょう。

 

 

 

もしほーみーが復帰した時に

ほーみーの魅力をもっと伝えられるように

自分も文章能力に磨きをかけておきます。

 

 

今はアイドル横井ほなみに出会えたことに感謝しています。

 

勉強がんばってください。

 

大学合格を願っています。