新宿BLAZEで行われたSUPER☆GiRLSノンストップLIVEを見てきました。

スポンサーがnew balanceということで
衣装もスポーツスタイルです。

メンバーも動きやすそうです。


セットリスト

JOY!&JOY!!
1,000,000☆スマイル
ラブサマ!!!
恋は初心者マーク
女子力←パラダイス
絶対自分前進宣言!
プリプリ❤SUMMERキッス
アッハッハ!〜超絶爆笑音頭〜
大玉転がし
がんばって青春
ごめんね。のとなりで
BELIEVER
南風パヤパヤ
夢の引力
EveryBody JUMP!!
ギラギラRevolution
華麗なるV!CTORY


新メン3期生の曲
恋は初心者マークを全員バージョンで披露。


志村理佳:23歳で恋は初心者マーク歌ってもいいんですかね?(笑)

なんて言ってましたが、
そんなこといったら小学生が
恋愛の曲歌うこともあるし
伊代はまだ16だから~♪
って永遠に歌う展開もありなのです。

大玉ころがし。

イメージでは、
東京ドームなどのライブで
巨大バルーンが転がってる感じ
だったようですが、
実際はうまく転がらず
すぐにステージに戻ってきてました。


公演中もずっとつけていた万歩計で7,166歩で見事1位で金メダル獲得。

さくちゃんさすが!

おめでとう。



これほど金メダルが似合うアイドルはさくちゃんだけ。


・笑顔が溢れる公演

ノンストップライブということで
終盤は体力的にきつくなるんだろうなぁ
と予想して見に行ったんですが、
余裕じゃないですかw

もちろん苦しさを見せないだけで
体力的にハードなんでしょうが
あんなに楽しそうに
出演者全員が笑顔なライブって
なかなかないですよ。


特にさくちゃんの楽しそうな表情に見えていたので金メダル獲得も納得でした。


・水をかぶった阿部夢梨

先輩からの無茶ぶりで
3期生の夢梨ちゃんが
ペットボトルの水を一気飲みする展開に。

しかし、全然水の量が減ってない。


するといきなり水を頭からかぶり始めました。


先輩たちが

!!(゜ロ゜ノ)ノ

みたいな表情をする中、
濡れたステージを一生懸命拭いてました。

ヲタクに水ぶっかけてくるアイドルもいるぐらいだから大丈夫だよw

と言ってあげたくなりました。


ライブのテンションてありますからね。

おもしろいシーンでした。



・自己紹介MC

田中美麗と渡邉ひかるのやりとり。

美:バナナ食べてきたんでひかるちゃんに負けないようにがんばります。

ひ:え!なんで私Σ(゜Д゜)

美:ゴリラには負けません。

ひ:誰がゴリラやねん(`Δ´)

おもしろいトークでした。


・大玉ころがしの被害者

大玉ころがしをやったんですが
近くで見ると結構でかいんですよ。

だからスピードがついてくると
それなりの衝撃があります。


最後にステージ上に戻ってきたときに
美麗ちゃんの手に当たって
ふっとばされてました。

その後、しばらく曲中も手が痛かったようです。


・先輩組を見ているだけでおもしろい

新メンバー組は一生懸命踊ることに集中してますが、先輩たちを見てると後列に下がったときになにかしら遊んでるんですよ。

なにやってんだよ(^_^;)

って言いたくなっちゃう
その感じがすごくおもしろかったです。

特に、志村理佳、宮崎理奈、田中美麗あたりねw


・印象が変わった田中美麗

随分前になりますが、
近所のショッピングモールに
スパガが来ていたので
観に行ったことがあります。


そのときの美麗ちゃんの印象は、

めちゃくちゃ美人であることは認めるけど
他のメンバーに比べると
どこか控えめな感じが受けました。


しかし、昨日見た美麗ちゃんに
その控えめな面影はなく
曲中もずっと笑顔だし
ライブ中も無茶ぶりしたり
誰よりもライブを楽しんでいる様子でした。


きっと彼女の中で何かが大きく変わったのかもしれません。


もちろん今のほうが魅力的に見えます。


美しすぎるのでむしろ敬遠してしまう方もいるかもしれませんが、ライブ中の表情を見たら印象が変わってくるかもしれません。



・感想

MCの構成のほうが好きな自分としては
ノンストップで楽しめるかな
と思ったりもしていたんですが
そんな心配は無用ですごく楽しめました。


それもメンバーの楽しそうな表情がそうさせたんだと思います。


スパガの曲は聞いていて
耳に残る曲が多くて好きな曲も多いです。

新体制になってあみたを中心とした14人体制になりました。

年齢差も大きくなっていますが
年齢差があることでの違和感は感じません。

これからどんなグループに成長していくのか楽しみにしています。