立花あんな界隈の某DDな方に昨日お会いしたら
水曜日はアキシブの定期公演があるよ
という耳寄りな情報をゲットしたので行ってきました。

アキシブ


場所はアキドラがあったところの裏にあるTwinBox。

事前予約をしてあると整理番号順で早く入れるようですが
予約をしていない当日券組でも入ることができました。


17時からの1部公演は入場無料(ドリンク代別500円)
で見ることができます。


30分と短めの公演になりますが
それでも500円で見られることを考えたら十分です。



予約なしで入ったわけですが、
普通に見やすく公演を見ることができました。


CDをリリースしたばかりということで
新曲の
Summer☆Summer
セツナツリ
を披露してくれました。



他は曲名までは分からなかったです。
すいません。



曲を聴いた印象は、すごく聴きやすい曲で心地いいなと思いました。

アイドルらしいメロディラインが
アイドル好きな僕には安心感を与えてくれます。


TIFで見た大阪☆春夏秋冬や東京パフォーマンスドールなどの
アーティスト色が強いグループは
今までの自分の固定概念をぶち壊してくれる刺激としての魅力。


反対にアキシブは、安心や落ち着きを感じさせてくれます。


そんな心地いい曲にうまくアクセントになっているのが
リーダーでもある宮谷優恵さん。

アキシブ
画像でいうと上段の一番右。


低音でこぶしを利かせたような迫力ある歌声で
アイドル色だけでないアキシブ色を出してくれます。

宮谷さんがいることで一気に引き締まった感じになりますね。



個人的にルックスが好きなのは石川夏海さん。

画像だと上段真ん中ですね。




公演終了後にはCD1枚で全員との握手ができる特典があったので購入してみました。


初回の握手では名前を伝えて自己紹介すると決めているので
今回は完全に「はじめまして」だけを伝えてきました。



初回にいろいろ考えていくと
だいたい言いたいこと言えなくて後悔するんで
初回はこういうスタイルと決めてるんです。



今回は無料の部ということで
お試しといった感じでしたが
次回見るときにはメンバーのことをしっかり把握して
握手会の内容も覚えられるようにしたいと思います。


無料の部ではありましたが楽しめました。


楽しい公演をありがとうございました。