本日ご紹介するのはアリス十番に所属する早瀬愛夢(はやせ あむ)さん24歳です。

早瀬 愛夢

公式プロフィール
http://www.alice-project.biz/talent?id=86


早瀬愛夢さんのことは純血の過去動画では何度か見ていました。

もちろんそこでもかわいい子だというのは分かっていましたが
実際に生で見るとそのかわいさは圧倒的です。



クラスにあんな子いたら絶対男子はみんな好きでしょうね。

緊張して話しかけられないから森カノンあたりにばっかり話かけてしまって、
好きな思いを伝えられない自分が容易に想像できますw



また笑顔が素敵なんです。

握手しながら見つめられたら絶対に好きになってしまう。

彼女の笑顔を見ているとなんでも許せてしまいそうな気がします。



本当は早瀬愛夢さんが戻ってきたら
ユニットチェキを撮るといっていたのですが
ステージに戻ってきて初めて復帰だと思うので
今回は止めておきました。




そう実は現在は休養中です。

休養の理由についてはブログにて報告がありました。

早瀬 愛夢のあむにゃん戯れにっき
『近況報告とこれから。』
http://ameblo.jp/hayase-amu/entry-11976008515.html



ブログによると、不眠症と拒食症に始まりパニック障害。

その他、めまいや吐き気に襲われることがあるようです。




これはつらいですね。

実は自分もめまいの症状が出ることがあるので分かります。


初めて出たのはカナダにホームステイしているときで
日本に戻ってからも季節の変わり目になると出てしまうんです。

常に乗り物酔いしてるような感覚で
電車乗るだけでも隣駅行くだけで気持ち悪くて
15分ぐらいベンチに座って落ち着いてからまた乗るっていう
感じで出社するだけでえらい大変でした。


大学病院で検査をしても結局原因は分からないとのことでした。

たぶんストレスからくる自律神経失調症でしょう
という診断でしたが、検査して分からないからおそらくこれ!
って言われても説得力ないです。



結局、薬を飲みながらなんとかやってました。

僕の場合は体が季節に馴染んでくると症状がなくなるのでいいですが
彼女の場合はもっと症状が重いでしょうから大変ですね。



僕は医者ではないので安易なことは言えませんが
めまいとは付き合っていくしかないのかなと思っています。



注意しているのは以下の点


・血管を拡張させるようなものを食べない

具体的には、ポリフェノール、カフェインなどは取りすぎない



・朝に太陽の光りを浴びて体内時計をリセットする

1日24時間ですが体内時計は25時間で動いているようです。
それをリセットするのは朝の光り。



・呼吸を整える

息を吸うと興奮してきます。
息を吐くと気持ちが落ち着きます。
交感神経と副交感神経といったりするのですが
要するにスイッチオンなのか、スイッチオフなのかってことで
ずっとスイッチオンにしていると体調が悪くなることがあります。



・枕はこだわる

脳に血液を送るには必ず首を通ります。
起きたときに首が痛くなるようなら枕が合っていません。
枕を変えただけでだいぶ調子が良くなってきたました。
イタリア製の3万ぐらいするやつ使ってます。



ほんと医者じゃないんで参考程度にしかならないですが
自分でできる範囲のことはやってるつもりです。





めまいの面倒なところは、
調子のいい時は普通に動けるということです。


なんだ!元気そうじゃん!

みたいにみられるわけですが
不意に症状が出ることがあるので厄介なんです。





ステージに戻りたいけど体がいうことをきかない。

そんな不安や苛立ちがあると思います。



でもはっきりと言えるのは、
ステージに戻る戻らない以前に自分の体調が最優先だということです。



メジャーリーガーは、ワールドシリーズの最中でも
家族が病気になったら試合に出ないという契約をしている選手もいます。

それは自分がメジャーリーガーである以前に
夫であり、父親であるという発想からでしょう。



同じようにもし体調が悪くなったら
生誕でもSSAの当日でも休めるという契約にしてもいいと思うんです。


生誕に本人がいないとかありえないわけですが
それでもアイドルである前に人間早瀬愛夢の状態を優先してほしいと思います。




体調が悪いときにゆっくり休むのも重要なこと。

焦ることはない。少しずつ前に進んで行こう。

結果的にステージ復帰が叶わなかったとしても
ステージ復帰に向けて歩んだ日々はけしてムダではないはずだから。



10年後、もうみんな35とかになってて
劇場にはお客さん全然いなくなってて
「アリス十番も昔はすごかったんだけどねぇ」
なんて言われてたとしても
しれっと10年ぶりに早瀬愛夢復活ライブとかやったら
そんときには40すぎたオッサンが会いに行きますよ。



復帰出来たら奇跡!

復帰できなくてもアリス十番の伝説のメンバーとして語り継がれるんだからすごいじゃない。



どっちに転んだってすごいことなんだから。




ゆっくり、ゆっくり、焦らないで。

ゆっくり、ゆっくり、待っています。