こたつに首まで潜って寝てたみたいで。

熱くて目が覚め

冷えてトイレに。。。


窓から外を覗くと真っ暗なのは言わずもがな


濃霧

そして冷気~💦


この夜中も、車中泊を続けている人は気の毒なことです。

そう、昨日も家族と話しましたが。


でも、この間話をした時に

なんにも、

実妹が拾った言葉の上澄み意外は通じてなくて。


わかりあえないんだなあということは良くわかりましたから。


なんかもうくたびれた。


リアルでの二極化というものを目の当たりにして?

これもそうなのだなと。

もうほんとに!

そんな気持ちになってしまいました。



アパート借りていたら良いけど。それも車中泊出きるからまだなんだろうなと思うと余計にもうどうでもいいかな。


こないだのやりとりで

一緒にいたことへの申し訳なさとか感謝はなく、

どうせ私がおかしいんでしょ!悪いんでしょ!という返事に

それまではちょこちょこ入れていた帰ったら?心配してるよ。されてるよ。というメールも止めてしまった。



仕事はしてるようだし。

お金はあるのでしょう。

まさかの浮浪者生活ですが。


あれほど仲の悪かった猫達ですら寒さに寄り添って暖をとったり

互いにご飯を分けあってもめないようにやってるのに。


情けなさ大爆発ですが。


最近、ようやく

カレーや鶏肉が我慢したら 作ったり食べられるようになってきました。

違和感はあるんですが。

臭いと薫りは違う~💦と、痛感します。


生臭い

カビ臭い

アンモニア臭

フローラルな香りが混ざると

本当に毒ガスですね。


自分でやったとは言え、どれほど寒くてもあの部屋よりは色々と良く眠れるんでしょうね。

それにしても恵比寿ビールとか沢山出てきたんですが。うち誰も飲まないし。第一、便所の壺からまるっと出てきたようなものだから 他人にも上げられないし。

ゴミ出しには分別しなきゃだし。

また、なんで あんなに大量にあるんだか。



あ~あ。

そういえば、電気機器類の始末もまた入ってしなくちゃならない。


迷惑だなあ。

居ても居なくても同じなのに。

他人の時間を手間をいちいちとっても平気で。

迷惑かけてるとも思ってもなくて。

迷惑が何かわかりもしなくて。

どうせ私だけが悪いんでしょ!って癇癪おこして。返事もしない。あとしまつもしない。のんきですねえ。。。


不浄を拭う人という漫画がありますが。

生の死体がないだけで

ほとんどあんな感じかもしれません。


あの部屋は空間は実妹のプライベートだからと かかわらずに居た私も悪かったんですが

よほど心も体も元気がないと

あそこの掃除には取りかかれません。

ましてや1人では終わりが見えません。



外もまだまだ真っ暗で。

寒いです。

夜明け前が一番寒いとか言いますが

本当に。


どうしたら。

本人逃げてばかりでやる気ないのに。


そういえば

あれの学生時代のアパートもあんなだったなあー