SFCへ | ☆早川組集合☆

☆早川組集合☆

~If you think you can, YOU CAN!~

昨日(19日)と今日(20日)の2日間は、新宿校で、
1・2限「早大(法)・慶大(法)英語テスト」
3・4限「慶大(総合政策・環境情報)英語テスト」
というハードな直前講習の2本立てでした。

SFCの講座が終了した後、何人かの生徒さんから、
今後の勉強法に関する相談を受けました。

ある男の子の生徒さんは、2000年以降の過去問は
すべて終えてしまったので、1990年代まで遡って
過去問をやるべきかどうか、という相談でした。

ある女の子の生徒さんからは、過去20年分の問題を
解いた上で、2回目の解き直しをすべきかどうかを
尋ねられました。

話を聞いている内に、このお二人がどれだけSFCに
合格したいと願っているのかが伝わってきて、僕も
ちょっと胸が熱くなってしまいました。

SFCの20年分の過去問と真摯に向かい合ってきた
このお二人のような受験生の第一志望校の合格を、
心の底から願わずにはいられません。

真面目な受験生の正しい努力が報われますように!