花粉症の時期になりました | 早川歯科医院のブログ

早川歯科医院のブログ

東京都板橋区にある早川歯科医院のブログです。
HPはhttp://www.hayakawa-shika.com

春が近づいてくると、花粉症に悩まされる患者さんも多いと思います。

花粉症治療には、点眼、点鼻、内服薬など様々な治療方法がありますが、

舌下投与による舌下免疫療法をなさってる患者さんはかならず事前にお申し付け願います。

機序はまだ不明ですが、歯周病治療時には舌下免疫療法は基本的に停止していただく必要があります。

耳鼻科で花粉症治療をなさってる方で、舌下免疫療法なさってる方の歯周病治療は花粉症治療を一時停止していただくか、終了時から開始させていただきます、あらかじめご了承ください。