受診の前に入口の掲示をごらんください | 早川歯科医院のブログ

早川歯科医院のブログ

東京都板橋区にある早川歯科医院のブログです。
HPはhttp://www.hayakawa-shika.com



現在、歯科医院は国並びに東京都からは休業要請業種に該当しておらず、当院も待合室診療室の入室人数制限、消毒処置の徹底などを除いては通常通りの診療をしております。

しかしながら、他県ではすでに歯科医師及びスタッフの感染症例が報告されており、歯科医院は新型コロナウイルスのクラスターとなりうる要素が確実に存在することも事実です。

歯科医療の継続のためにも患者さんのご協力が是非とも必要です。入り口掲示の項目に該当する方は歯科外来の受診を控えて頂くようお願い申し上げます。


また、現在は診察時にご記入頂いてる受診申込書への記入項目は任意のご回答とさせて頂いてますが、今後当院スタッフならびに患者さんで新型コロナウイルス陽性の確定診断患者が出た場合、または感染者や濃厚接触者のかたが当院に立ち入ったことが判明した際、

該当時期に当院に立ち入った方へのご連絡が速やかに必要となるため

受診申込書へ連絡先、とくに携帯番号のご記入を必ずお願い申し上げます。

ご存じのように、新型コロナウイルスは伝播力が大変強力であるとともに

現時点では治療が対症療法に限られているため

感染を拡大させる要素をできるだけ排除することが最も重要な予防対策となります。

度重なるお願い、大変恐縮ではありますが

何卒ご理解ご協力お願い申し上げます。