
患者さんとお話していると、自費診療≒審美歯科というイメージを抱いている方が多いという印象を受けます。
自費診療には制約がないのでその考えはあながち間違いではありませんが、審美性以外にも長所はたくさんあります。医療サイドからすると審美的な観点よりも、健康面における長期的な視野にたって優位なポイントがたくさんあります。
今回ご紹介するCADインレーは、レジンとセラミックの混合体であるハイブリッドセラミックブロックをコンピュータ上でデザイン完成させたのち、3Dプリンターで削り出した詰め物となります。
セラミックの審美性および強度はもちろん、レジンの柔軟性を兼ね備えた詰め物は、模型上で隣の歯牙との理想的な接触関係を再現しており、形状からも材質からも口腔常在菌の付着を抑制してくれる効果が期待できます。
当院での治療費は50000円と税金になります、ご興味ある方はドクターまでご相談ください