志村小学校の歯科検診をおこないました。 | 早川歯科医院のブログ

早川歯科医院のブログ

東京都板橋区にある早川歯科医院のブログです。
HPはhttp://www.hayakawa-shika.com

本日は6月4日、旧虫歯予防デーです。

2013年からは6月4日から10日までの一週間を『歯と口の健康週間』として、様々なイベントが行われています。

本日は、学校医を担当している志村小学校で歯科検診を行ってまいりました。




保健室の前に大きく掲示されています!志村小学校はお口の健康維持にもかなり注意を払ってくれていることがわかりますね!




今日は2人体制で午前中に13学級の検診を行いました!

毎年のことですが、すごく虫歯が少ない小学校ですのでいつも予定より早く検診が終わります(笑)

今年は矯正治療をされてる児童が多かったことも印象的でしたね。


検診結果が配られた際、なにか該当項目がありましたらご予約お待ちしています