英国王室御用達として有名な
PARKER(パーカー)の素敵なトークショーイベントにご招待していただきましたハートハートハート





プレミアムブランドにリニューアルしたパーカーの
9月15日(木)発売の新製品

万年筆でもボールペンでもない
滑らかな書き心地で
細い線も正確にスラスラ書ける

革新を続ける次世代のペン
星インジェニュイティ星

を一足お先に体験させていただきましたハートハートハート






子供のころ、
父親が万年筆を使っていたのに憧れていて
大人になったいま、
私も万年筆で毎日日記やお手紙を書いてますハート

書くほどに自分好みの自分のペン先になるところも
万年筆の魅力の一つかなとおもいますラブラブ



最近はパーカーのソネットを愛用してますが、
インジェニュイティも書きやすくて
力もいれずにスラスラ書けるよラブラブラブラブ



万年筆じゃないみたーい!!



















このインジェニュイティは、

パーカー 5th テクノロジーという

滑らかな書き心地を追及して開発された技術が使われています!!



本当に書きやすくて、びっくりします!













私はプレミアムラインのパールホワイトの
インジェニュイティがお気に入りピンクハート

素敵ラブラブラブラブ











ラグジュアリーラインもモダンで
すごくオシャレですハート
















トークショーでは、

伊東屋社長の伊藤さん
創業者の曾孫のパーカーさん
パーカーアンバサダーの小山薫堂さん

たくさんの素敵なお話を聞くことができました星星星





シャーペンは将来的に芯の規格が変わるかもしれないけど、
万年筆は時代を越えてもずっと使えて変わらないもので、

永遠に受け継ぐこともできるし
普通のペンより少し値が張るけど
素敵な万年筆で気持ちを残していきたいなとおもいましたピンクハート





そして
小山さんの
物を大切にするパンツ君のお話が面白かったです。

あと出産祝いなどの贈り物でパーカーを贈るそうですが、
素敵だなとおもいましたラブラブ




あと
パーカーさん一家は代々
旅行をカメラで記憶するそうですが、
この精神が、ずっと受け継ぐことができる万年筆に繋がるような気がしました星


私も旅行が大好きでスマホではなくカメラで撮るアナログ派ですが、
seeではなくきちんとlookして
理解して写真を撮ろうとおもいました星




最近はスマホなどで簡単にメモをしたり
気持ちを伝えることができるけど、
やっぱり手書きは感情や個性がでていいなと再確認しましたハート




余談ですが、
小さい頃はよく家族で銀座に行って
伊東屋かサンリオか父親の行き付けのパイプやさんに行ってました星星星懐かしい~

伊東屋さんも新しくなっていて面白かったです。
またじっくり見に行こうとおもいますピンクハート

ありがとうございましたハートハートハート